政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-03-31から1日間の記事一覧

東京都ロックダウンフェイク。

私の知り合いも情報を受けた。 20時から小池都知事が会見を行い、 東京都がロックダウン(都市封鎖)発表すると、 私は17時30分くらいに聞いた。 知り合いは、都庁からの情報だとする情報を同僚から得ていた。 知り合いは仕事の帰りに食料品、日用雑貨を購入…

新型コロナ、京都産業大学の学生集団感染。

関係する感染者は、いまのところ合わせて21人にのぼる。 京都市にある京都産業大学で、学生らは21日に市内で開かれた卒業祝賀会に参加。 その際に新型コロナウイルスに感染した可能性が高いという。 行政関係の交流会で、感染した学生と接触した京都・井手…

モスクワ、ロックダウンへ。

ロシアの首都モスクワでは29日に住民の外出が原則禁止され、 1270万人のモスクワ市民は、緊急の場合など例外を除いて自宅待機を命じられた。 ミシュスチン首相は、国内全ての地方首長は、 モスクワとその周辺地域が発表したのと同様の制限を導入する必要があ…

ファミマや山崎製パンに詐欺で措置命令。

商品名に「バター香る」とうたいながらバターを使用していなかった。 ファミリーマートが山崎製パンに製造を委託していた、 プライベートブランド「バター香るもっちりとした食パン」。 北海道内で2018年11月~19年10月に販売されていた同商品には…