政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-04-11から1日間の記事一覧

~ 神 奈 川 県 民 の 皆 様 へ ~神奈川県医師会。

私が常日頃述べていることを、神川医師会も共有している。 PCR検査に関しては差異があるが、でも端的に言えば、 やりたくても、現実にはマンパワーや時間、ベッド数の問題などでできない、 ということは、私も当初から述べている。 やりたくても出来ないのが…

二階幹事長、80人の満員集会参加。

こいつらの頭はどうなっているのだ! 国民には自粛自粛と言いながら、自分たちは集会に参加。 国民は、感染拡大防止のために花見を止め、集まりや飲み会も控えている。 サラリーマンも、仕方なく打ち合わせや会合をキャンセルしている。 泣きながら休業して…

衆議院内スポーツジム9日まで開館していた。

こいつらの頭はどうなっているのだ! 国民には自粛自粛と言いながら、自分たちは平気でジム通い。 町では、泣きながらとっくに休館しているスポーツジムがあり、 通いたくても通えない市民がいるというのに。 全く持って憤りしかない。‘@ 衆院議員会館内ス…

国民にはマスク2枚、牛には1頭2万円。

農水省、和牛販売促進に500億円。 新型コロナの感染拡大で和牛の需要が落ちていることから、 農林水産省は500億円の予算規模で和牛の販売に奨励金を出す。 これとは別に、農林水産省では学校給食で和牛を使う際に購入を補助するほか、 農家が出荷する牛1…

池田清彦教授「悪魔」のような安倍政権。

「悪夢」のような民主党と、鬼の首を取ったように叫んでいましたが、 悪夢はまだ夢ですから可愛いもんです。 今は夢ではなくて現実ですからね。 「悪魔」のような安倍政権。 どうも、邪推をすると、安倍政権は、 実はパンデミックを狙っているのではないかと…

PCR検査、さいたま保険所長本音吐露。

さいたま市の検査数少ない理由、「病院あふれるのが嫌だった」 新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査が、 さいたま市では2カ月で171件にとどまったことについて、 市の西田道弘保健所長は10日、記者団の取材に、 「病院があふれるのが嫌で…

全国約2万7000人「発熱続く」 厚労省とLINE調査。

厚生労働省とLINEが協力して行った、新型コロナウイルス対策の全国調査で、 4日以上発熱が続いていると答えた人が全国でおよそ2万7000人、 全体の0.11%に上る調査結果がでた。 この調査は、LINEが厚労省と情報提供の協定を結び、 全国の利用者800…