政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-07-03から1日間の記事一覧

東京都、新型コロナ感染者100人超え続く。

宣言を解除すれば、感染者が増えるのは当たり前のこと。 西村大臣も、柔いことを言っていた専門家も、急に厳しい声を出し始めた。 西村大臣も逆ギレしないで、国民の皆様には、感染防止策、自己管理を徹底してお願いします。 政府も更なる対策を徹底して講じ…

西村大臣「休業したくないだろ!」

西村経済再生担当大臣は記者会見で、政府の専門家会議の尾身副座長と、 状況の分析を行ったあと、東京都の小池知事とも協議したことを明かした。 その上で「高い緊張感を持って警戒すべき状況だということで、認識を共有したところだ。 感染者の7割から8割が…

西村大臣、新型コロナ「みんなが努力しないと!」

西村大臣は「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう! 感染防止策をしっかり取って、何か異常があれば店を休んだり、調子が悪ければ会社にも出ず、 遊びにも行かないなどを徹底していかないとまた同じようなことになる。 みんなが努力…

尾身副座長「強力な自粛要請 コンセンサス得られない」

2日の参議院厚生労働委員会で新たな感染者が、 東京都を中心に増加していることを踏まえ、 野党側が、再び緊急事態宣言を出す可能性などについて問うた。 専門家会議の尾身副座長は「経済社会活動と感染拡大防止の両立が言われている中で、 前と同じような強…