政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-07-14から1日間の記事一覧

菅長官、新型コロナ、圧倒的に「東京問題」??

‘@都合の良いことは自分の手柄にして、都合の悪いことは他に罪を擦り付ける。 中国やトランプ大統領(安倍総理)と同じだ。 菅義偉官房長官は11日、北海道千歳市内での講演で、 新型コロナウイルスの新たな感染者が、3日連続で200人を超えた東京都について…

石破元幹事長、習国家主席来日中止要請に疑問。

自民党の石破茂元幹事長は「総理が国賓としての来日を要請した、 お招きしたということは事実としてあるわけで、それをやめてくれということは、 これから先どういうことになるのかということもよく考えねばならんことです」疑義を呈した。 その上で「礼儀は…

「GoToで感染なら人災だ」むつ市宮下市長。

「Go To キャンペーン」なら市の観光施設閉鎖だ! 青森県むつ市の宮下宗一郎市長は13日、政府が予定する「Go To キャンペーン」に関し、 「キャンペーンによって感染拡大に歯止めがかからなくなれば、 これこそ政府による人災だ」と苦言を呈した。 市は、観…

豪雨で熊本派遣の高松市職員 新型コロナに感染確。

豪雨に見舞われた熊本県に派遣され、避難所で避難者に対応していた、 高松市の30代の保健師が13日、新型コロナの感染が確認された。 県は、避難者の中に濃厚接触者はいないとしている。 香川県や高松市などの発表によると、新型コロナへの感染が確認されたの…