政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-07-28から1日間の記事一覧

アベノマスク第2波、8000万枚配布へ。

菅長官は会見で、「布マスク配布は有意義である」と断言。 6月22日に発注した模様。 アベノマスクを付けた人を見たことがないとの声が99.999999%。 安倍官邸のアベノマスク感染に、つけるマスクも薬もないようだ。

石原慎太郎「ALS患者殺害は武士道」

@i_shintaro 業病のALSに侵され自殺のための身動きも出来ぬ女性が、 尊厳死を願って相談した二人の医師が薬を与え手助けした事で、 「殺害」容疑で起訴された。 武士道の切腹の際の苦しみを救うための、 介錯の美徳も知らぬ検察の愚かしさに腹が立つ。 裁判…

菅長官 「ワーケーション」で「ワーケーワカランション」

新型コロナウイルス感染拡大のなか、国会は閉会して頭が低迷、 政府の「観光戦略実行推進会議」で菅官房長官は、 「Go Toキャンペーン」の活用を呼びかけるとともに、 旅行や働き方の新しいスタイルとして、リゾート地や温泉地などで余暇を楽しみながら、 テ…

新型コロナ大阪、感染拡大懸念。

勢いが止まらない新型コロナ、感染拡大が懸念されている大阪府。 新規感染者数の過去最多は4月9日の92人だったが、今月22日から5日連続で100人超えとなり、 26日の感染者数は141人にのぼっている。 しかも、通常、検査数が増えれば陽性率は下がるのだが、 大…