政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-08-09から1日間の記事一覧

ステージ4での「緊急事態宣言」では遅い!

分科会尾身会長「4段階」判断の指標を公表。 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が7日開かれ、 閉会後、分科会の尾身茂会長と、西村大臣が会見。 感染レベルの4段階の分類について、ステージ1、2、3、4と表現することにしたと説明。 最も深刻なステー…

西村コロナ対策大臣、支持者100人を集め『西村大臣を囲む会』開催.。

言っていることとやっていることが、違い過ぎるではないか。 FRIDAYの直撃に一瞬驚いた表情を見せるも終始無言を貫いた西村大臣。7月29日夜5時半頃、西村大臣の支援者である、 コンサルティング会社の社長が主催したパーティが開かれた。 その名も『西村大臣…

イソジン吉村発言で、医療ポビドンヨード品薄。

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として大阪府の吉村洋文知事が、 ポビドンヨードを含むうがい薬の使用を呼びかけたことで波紋が広がっている。 転売の横行や買い占めのほか、医療関係者も入手困難となっている。 府歯科保険医協会は「瞬く間にうがい薬が…

NZアーダーン首相「核兵器ゼロが広島と長崎の犠牲者への償いになる唯一のこと」

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は、広島や長崎で起きた惨劇に触れながら、 「たった一つの爆弾が破滅を意味します」と強調。核戦争への備えや対応は不可能だと訴え、 「食い止めるしかない」と核兵器禁止条約への批准を求めた。 その上で、「…