政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-09-14から1日間の記事一覧

自民党新総裁、菅義偉圧勝。

国会議員票 地方票 合計 菅義偉 288票 89票票 377票 石破茂 26票 42票 68票 岸田文雄 79票 10票 89票 534票。 / 268票。 菅氏圧勝。石破潰しは動いた。 次期官房長官は、森山裕国対委員長(75)、萩生田光一文部科学大臣(57)、 …

麻生大臣へ、国民を都合よく使うな!

衆議院の解散・総選挙の時期について、麻生大臣は、新潟県新発田市で行った講演で、 「1年以内に衆議院選挙は確実に行われる。下手したらすぐかもしれない」と述べ、 早期の解散もありうるという見方を示した。 麻生大臣は、「タイミングは極めて大事だ。私…

菅予総理、またまた恫喝「電波利用料」引きあげるぞ!

携帯電話の料金について、菅官房長官は13日民放のテレビ番組で、 携帯電話の事業は大手3社による寡占状況が続いていると指摘。 「総務大臣と相談しながら、法改正によって非常に透明で競争できる仕組みを作り、 取り組みを行っているが、いまだに携帯料金は…

菅予総理、堂々と恫喝「オレ様に逆らうものは異動だ!」

反対する幹部は「異動してもらう」 この言葉は当然総裁選挙にも影響する。 菅氏に逆らうと、沖縄関係予算案大幅減額や、 東京の地⽅消費税の清算基準を変更して、都民の金をさらに収奪する。 大阪の泉佐野市のように、いつでも裁判を起こす。 となると、気概…

株考。

テレビ番組で、自民党総裁選に立候補した、 菅義偉官房長官、石破茂元幹事長、岸田文雄政調会長。 3人揃って、日本株は上がる〇との認識を示した。 日本は菅氏へのご祝儀相場で続伸。 今後は、ナスダックの動きが一つのポイント。 高値更新できるか否か。

菅予総理、発言またまた訂正。

自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官は13日のNHK番組で、 憲法改正に関する与野党の国会論議に向けて、 「政府として環境をつくりたい、挑戦していきたい」と発言。 しかし、その後、自ら発言を求め「『政府の立場で』と言ったが訂正させてほしい。 総裁…