政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-09-16から1日間の記事一覧

菅政権、安倍政権居抜き内閣。

「第5次安倍内閣」 派閥バランス、安倍内閣再任・横滑り、お友達、同期、恩返し、慎重、論功行賞内閣。 自民党の新役員による共同記者会見に出席した二階幹事長は、 記者から「菅氏を支持した5派閥からバランスよく役員が登用されているが、 派閥均衡、論功…

「立憲民主党」15日、結党大会。

立憲民主、国民民主両党などが合流した新「立憲民主党」は15日、 結党大会を東京都内のホテルで開き、衆参両院議員計150人で正式に誕生。 連合の神津会長も出席。 大会では「『自由』と『多様性』を尊重し、人間が基軸となる『共生社会』を創る」とした…

尖閣船長釈放の菅元首相指示無し。

平成22年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で、 中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件。 逮捕された中国人船長を処分保留で釈放した那覇地検の判断について、 森雅子法相は15日の記者会見で、法務省内で当時の資料などを調査したことを明らかにし…

柿渋で新型コロナ、1万分の1以下に。

奈良県立医大(同県橿原市)の研究グループは15日、 柿から抽出した柿タンニン(柿渋)に、唾液中の新型コロナウイルスの、 感染力を失わせる効果があることを実験で確認。 高濃度の「柿渋」と新型コロナウイルスを唾液と混ぜ、 10分間置いたところウイルス…