政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-09-20から1日間の記事一覧

経産省、東芝総会前に複数の海外株主と接触。

7月31日に開催された東芝の定時株主総会の前に、 経済産業省が、海外の複数の株主に接触していた。 関係者によると、経産省の幹部らが、少なくとも3つの投資ファンドに接触。 東芝の株主総会での議決権行使を巡り、他の株主と協議していないかどうかを探…

平井卓也大臣へ。

デジタル改革担当大臣就任おめでとうございます。 廃棄された桜を見る会招待者名簿のデータ復元をお願いします。

菅総理、武田良太総務大臣へ。

携帯料金の引き下げとは、そんなに切迫した国民の要求なのか。 倉持仁。 縦割り110番やデジタル担当大臣もよいですが、 まずはPCR110番やPCR担当大臣作ってください。 携帯電話の値段を4割下げるのもいいですが、 まずはPCRの値段4割下げてください! おね…

三原厚労副大臣「政権を握っているのは総理大臣だけ」

厚生労働副大臣に就任が決まった三原じゅん子議員。 「政権を握っているのは総理大臣だけ」と言い切った御仁。 菅総理(オレ様がかわいいと思ったヤツは出世する。 逆らうヤツは異動だ!よく覚えておくように) 麻生大臣の「老後2000万円不足問題」で、安倍…

菅内閣、解散総選挙情報。

投開票10月25日との情報を入手。 おくそくではなく、すでに動いている与党組織、団体がある。 菅内閣解散総選挙、新型コロナ禍の中、解散しないだろうとの説も多い。 年内はなく、あっても来年初頭とする説も増えている。 菅氏には、なぜか好意的な見方…