政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-09-26から1日間の記事一覧

菅内閣組閣から10日 新大臣3人にスキャンダル噴出。

マスコミは安定内閣、スキャンダルのない内閣と菅内閣を持ち上げたが、 新政権の発足から10日、早くも新大臣のスキャンダルが続出。 テレビなどでは報道していないようだが、 平井卓也デジタル担当大臣(62)、平沢勝栄復興大臣(75)、 坂本哲志少子…

菅首相「復興」消滅また訂正。

テレビなどでは報道されなかったが、 菅内閣の基本方針に、東日本大震災からの復興が盛り込まれなかった。 ネットや他メディアなどでは物議を醸す中、政府の復興推進会議が開かれ、 菅総理は、「前例にとらわれず、復興に全力を尽くす」とあらたに強調した。…

買い物カゴ持ち去り事件急増。

レジ袋有料化で被害が相次ぎスーパー困惑。 7月のレジ袋有料化からまもなく3カ月。 いま、新たな問題となっているのが買い物カゴの持ち去り。 エコバッグなどを使った買い物も定着しつつある一方で、 エコバッグを使った万引きや無料のポリ袋を大量に持ち帰…

元TOKIO 山口達也氏、一転否認へ。

酒気帯び運転で逮捕され、24日に釈放された「TOKIO」の元メンバー、山口達也氏(48)。 これまでの警視庁の調べに、「酒が残っている自覚があった」と容疑を認める供述をしていた。 しかし、その後24日の検察官による取り調べに対し、前日の夜、麦焼酎を飲んで…