政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-10-03から1日間の記事一覧

トランプ大統領緊急入院 高熱で症状悪化か。

新型コロナに感染したトランプ米大統領(74)は、 首都ワシントン近郊のウォルター・リード陸軍病院に入院した。 トランプ大統領は、日本時間3日午前7時半前、ホワイトハウスを出発する際、 紺色のマスク姿でカメラに親指を立てたり、手を振るなどしてヘリ…

トランプ大統領夫妻 新型コロナ陽性。

アメリカのトランプ大統領とメラニア夫人が新型コロナウイルスに感染。 トランプ大統領の主治医は、「2人とも現時点では体調は良好だ」と説明。 今後の公務に支障はないという見方を示した。 1か月後に迫った大統領選挙では、新型コロナへの対応が大きな争点…

ワタミ、上司が社員の勤務記録書き換え。

残業代未払いがあったとして労働基準監督署から是正勧告された外食大手ワタミは2日、 未払いのあった女性社員の勤務記録を、上司が書き換えていたと明らかにした。 調査の上「厳正に処分する」としている。 ワタミは、社員への残業代の未払いがあったとして…

Go To Eat バグ 発見。

お通し代を取らない店に5人で予約。 飲み物を1人1品頼む。 5人でお会計1,750円。 5人予約なので5,000P還元。 ポイントの差額で3,250円ゲット。 それを10店舗繰り返せば、1人6,500円ゲット。 Go To Eatのバグか?裏技か? よい子の皆様は真似をしないように。