政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-11-19から1日間の記事一覧

どこまで卑劣な自公政権とNHKや御用メディア!

NHKなどの御用メディアが、オバマ氏回顧録を故意誤訳で鳩山元総理を叩く。 NHKのニュースが17日、同日に出版されたオバマ前大統領の回顧録を紹介。 「当時の鳩山総理大臣について、『硬直化し、迷走した日本政治の象徴だ』と記すなど、 当時の日本政治に厳し…

新型コロナ急増、日本医師会と政府真っ向対立。

日本医師会会長、新型コロナ急増はGotoトラベルが「きっかけ」 日本医師会の中川俊男会長は記者会見で、新型コロナ感染者数の急増を受け、 「コロナに慣れないでください。コロナを甘く見ないでください」と呼び掛けた。 新型コロナの感染が急拡大しているこ…

鈴木知事「Go Toトラベル」で感染拡大根拠ない。

鈴木知事は、北海道で新型コロナが感染拡大している中、 「旅行や移動そのものが感染を拡大しているという明確な根拠はない。 静かに食事を楽しみ、温泉を楽しむことで、感染が広がっているわけではない」との見解を示した。 「議事録作成、僕らは嫌だと言っ…

学術会議、井上担当大臣、「任命は総理の方でお考え」

井上信治科学技術担当相は23日、日本学術会議の梶田隆章会長らと会談。 新会員6人の任命拒否について「総理大臣の権限。総理の方でお考えいただけると思う」と述べ、 会議を所管する担当大臣としては、拘らない考えを示した。 井上大臣は会談の冒頭、「未…

元自民、石崎議員元秘書が提訴。

18日、石崎徹衆院議員を提訴したのは石崎議員の元秘書で新潟市に住む30代の男性。 男性は石崎議員からのたび重なる暴行や暴言などにより精神的苦痛を受けたとして、 慰謝料のほか、未払いの残業代など合わせて約1000万円の支払いを求めている。 石崎…