政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-12-02から1日間の記事一覧

東京都「Go To トラベル」高齢者自粛要請。

‘@私の読み通り、とにかく国が「Go To」を止めたくない。 国がごり押しをしているのだ。 それを小池知事のせいにするのもおかしなはなしだ。 小池都知事は菅総理と会談。 「Go To トラベル」で、65歳以上の高齢者と基礎疾患がある人で、 東京を発…

大阪、看護師不足で一部の病棟閉鎖。

‘@お前はすでに崩壊している。 崩壊するということは失うということ。失ったら終わりだ。 しかし、それは医療従事者の魂で抑えられている。 終わらすわけにはいかないが、すでに崩壊している。 新型コロナの感染拡大が待ったなしの大阪、大阪市の市立病院は…

大阪、十三市民病院、市長の言うこと聞かなあかんの?

医師・看護師25人が退職。 大阪市立十三市民病院(同市淀川区)が緊急事態宣言下に、 コロナ専門病院となってから約7カ月が過ぎた。 専門病院化は松井一郎市長の「トップダウン」とされ、突然の方針決定に現場は揺れた。 入院患者や出産予定者の受け入れ先…

旭川市、吉田病院、これまでの経緯(概略版)

‘@もうすでに、医療崩壊は始まっている。政府は目を背けるな! 北海道旭川市で11月以降、新型コロナクラスターの発生が相次ぎ、 感染拡大が医療現場に深刻な影響をもたらしている。 1日も感染者の増加は止まらず、吉田病院で7人増の計162人、 旭川厚生病院…

新型コロナ、兵庫も危険水域。

兵庫県で,11月下旬に入り新型コロナの1日当たり新規感染者数が急増。 26日には184人で過去最多を更新。27日も103人が感染した。 県の新型コロナ感染症対策協議会の有識者委員を務める, 神戸大病院の宮良高維・感染制御部長は、冬場は救急需要が例年高まるこ…

大阪は医療崩壊寸前。

‘@崩壊するということは失うということ。失ったら終わりだ。 しかし、それは医療従事者の魂で抑えられている。 終わらすわけにはいかないが、すでに崩壊している。 大阪府内の新規感染者数は10月下旬から増加傾向に転じたが、府の対策には遅れが目立つ。 …