政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-12-20から1日間の記事一覧

自民・竹本前IT相「親分が忘年会で私も忘年会何が悪い」

国会議員に新型コロナの危機感なし!! 自民党の竹本直一前IT・科学技術担当相(80)=衆院大阪15区=の後援会は、 18日夜、大阪市内のホテルで政治資金パーティー(忘年会)を開いていた。 勉強会と飲酒を伴う忘年会の2部構成で約80人が参加。 会費は2万円…

米、ファイザー製ワクチン接種アレルギー6件・12/19。

米食品医薬品局(FDA)は18日、電話記者会見を開き、 米国で14日に接種が始まった米製薬大手ファイザーなどが開発した、 新型コロナウイルス感染症ワクチンを接種後、アレルギー反応を示したとの報告が、 複数の州から6件ほどあり、調査中だと明らかにした…

関越道立往生と新型コロナ拡大の双関。

東日本高速道路の小畠徹社長が18日、記者会見し、 「長時間滞留させ、申し訳ない」と謝罪した。 同社によると、上り線で立ち往生が始まったのは16日午後6時ごろ。 塩沢石打サービスエリア(SA)付近で大型車両が雪で動けなくなり、後続の車も雪に埋ま…

松井市長 公用車で64回ホテル通い。

‘@池田市の冨田裕樹市長(44)は、松井市長の真似をしていただけ。 「日刊ゲンダイ」 松井一郎市長 (56)は、大阪市役所本庁舎(北区中之島)からほど近い、 最上階にサウナ付き天然温泉があるホテルに、 今年中に合計64回も公用車で通っていた。 緊急事態…

グーグル、社員に毎週無料でPCR検査。

アメリカのIT大手グーグルは、全米の社員など9万人以上を対象に、 毎週、無料でPCR検査を受けられるようにする取り組みを今月17日から始めた。 希望者が申し込むと、3日以内に民間の検査会社から検査キットが自宅に届き、 自分で鼻から検体を採取して送り返…

松平健さんが新型コロナ感染。

俳優の松平健さん(67)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表。 松平さんは、18日午前、37度5分の発熱の症状があったため都内の医療機関を受診し、 PCR検査を受けたところ、19日になって感染していることが確認されたという。 現在、松平さ…