政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-12-22から1日間の記事一覧

日本医師会など9団体が『医療緊急事態宣言』

日本医師会(日医)や日本看護協会、日本病院会など医療関係9団体が21日、 日本医師会館(東京・本駒込)で合同記者会見を行い、新型コロナの感染拡大を受け、 「このままでは、全国で必要なすべての医療提供が立ち行かなくなる」 と訴え『医療緊急事態宣…

韓国で新型コロナ感染者が過去最高。

1日当たりの新規感染者数は前日に過去最高の1097人を記録した。 また、死者が1日で24人と、最多を更新。 ‘@韓国で再度感染が拡大していることを受け、 韓国は「Go To トラベル」やっていないのに感染が拡大しているから、 「Go To トラベル」は関係…

欧州各国コロナ変異株、感染力7割増。

英国政府は20日、ウイルスの遺伝情報を調べた結果を明らかにした。 変異株は9月に出現し、11月半ばまでは市中での広がりは少なかった。 11月後半にロックダウンを導入したにもかかわらず、ロンドン南東のケント州で、 感染率が下がらなかったことから保健当…

安倍前総理「桜を見る会」前夜祭5600万円疑い。

安倍前総理の「桜を見る会」前日に主催した夕食会の費用補填問題。 告発した弁護士らが、21日、東京都内で記者会見し、 安倍前総理側が政治資金収支報告書に記載しなかった額は、 計約5600万円に上る疑いがあるとする新たな告発状を、 東京地検に提出したと…