政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-12-31から1日間の記事一覧

「疑わしきは検査」早期発見 鳥取・平井知事。

‘@年末年始も新型コロナに対応している医療従事者、介護の皆様には心から感謝します。 早期検査などの取り組みについて、全国知事会の緊急対策本部長代行や 政府分科会メンバーも務める平井伸治知事。 初動での幅広い検査による感染封じ込めの大切さを強調…

政府分科会尾身会長の現状分析。

(BuzzFeed) はっきり言って、感染は全国に広がっています。 その中で都心部、東京を中心とした首都圏が感染の核になっていると我々は分析しています。 そこから、人の動きで全国に感染が広がったと考えています。 例外ももちろんありますが、何事にも原因…

新型コロナ、大都市圏の現状。

‘@年末年始も新型コロナに対応している医療従事者、介護の皆様には心から感謝します。 大阪府、コロナ感染者の死者急増 12月は東京の2倍に。 府は30日、新型コロナウイルスに感染した8人が死亡したと発表。 府では重症患者用の病床だけでなく、軽症・中等症…

A,ナイルがお答えします。(大晦日)

‘@本日は、年末最後、ナイル氏にいろいろ答えていただきました。 もちろん、氏の私見です。 >西村大臣、年末年始も奮闘されている医療従事者の皆様には心から敬意を表します。 これ以上感染が拡大すると医療が持ちません。これからの年末年始は家族とだけ…