政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-01-21から1日間の記事一覧

​神奈川県、受け入れ病床数水増し認め訂正へ。

神奈川県は、新型コロナ感染患者の受け入れ可能な数を示す「最大確保病床」数について、 現在発表している1939床から1078床へと大幅減となった。 あまりにも開きがあり過ぎる。 黒岩知事の報告を聞いていた県民の安心感は一気に吹き飛んだ。 県身に…

​テレ東、大江キャスター番組マスク着用で。

『WBS(ワールドビジネスサテライト)』の大江麻理子キャスター(42)らが、 1月18日にマスク着用で登場。 大江キャスターは、「WBSでは今日からスタジオ内でトークをする場合には、 お互いにマスクを着用することにしました」と報告。 これまでも出演者同士…

アンチマスク派のコロナ陰謀論者がコロナに感染。

新型コロナの感染拡大が止まらず、16日には亡くなった人が世界全体で累計200万人。 にもかかわらず、「コロナは単なる風邪」「マスクは無駄」だと主張する人たちが相変わらずいる。 アメリカ在住のチャック・ステイシーさんは、マスク着用に反対する、いわゆ…

有名シェフら「売り上げに見合った補償を」

飲食業界を代表するシェフらが会見を行い、政府の時短協力金について、 一律の協力金では大規模な店舗や複数の店舗を運営する事業者にとって不平等だとして、 売り上げや席数に応じた補償とするべきと訴えた。 服部栄養専門学校 服部幸應理事長は、 「このま…