政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-01-30から1日間の記事一覧

自公議員、深夜、銀座クラブ通いで相次ぎ役職辞任。

今年8月、福岡市・天神の真珠販売店で女(30)がカッターナイフを店員に向けて現金を脅し取ろうとした。 恐喝未遂と建造物侵入の罪に問われ、福岡地裁は21日、懲役1年2月、執行猶予3年、 (求刑懲役1年2月)の判決を言い渡した。 新型コロナの影響で解雇され…

​公明・遠山議員、キャバクラに政治資金支出。

緊急事態宣言再発令中の深夜に東京・銀座のクラブを訪れ、 問題の責任を取り、役職を辞任した公明党の遠山清彦元幹事長代理。 遠山議員の資金管理団体「遠山平和政策研究所」が、 福岡市内の高級キャバクラやスナック4軒で、 「飲食代」として計約11万円を支…

自民、全職員にPCR検査を実施。

自民党は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、 私の進言を受けて、党本部で働く全職員を対象にPCR検査を実施する方針を決めた。 遅きに失する。 国の中枢で働く人たちには、積極的にやるべきだ。

​徳島・飯泉知事「問題ない」から、遅まきながら謝罪。

全国知事会長でもある徳島県の飯泉嘉門知事。 飯泉知事は20年12月上旬や中旬に、いずれも各会派が主催し、 自身を含め46人と20人が集まった会食に出席したが、 「感染対策を行って実施されたことについては問題がない」などと説明していた。 しかし当時は、…