政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-02-03から1日間の記事一覧

​外務省前でミャンマー人デモ。

軍のクーデター受け、日本在住のミャンマー人約2500人が、日本の外務省前で抗議デモ。‘@新型コロナ渦、大声で騒ぐのは止めてほしい。警察官や機動隊も大変だ。責任者が出て話し合って解散させることは出来ないのか。1日、東京・渋谷の国連大学前でも、…

松本純、イタメシ滞在時間。

​自民党の松本純・元国家公安委員長(70)が銀座ではしごをしていた件。私の記憶が確かなら、確かイタリアレストランで2時間30分ぐらい過ごしていた。一人で2時間30分はとても持たないと、その時直感した。​松本氏がいい人だと述べる人もいるが、ウソ…

​医療従事者への寄付金46億円集めた男性、新型コロナで死去。

英国で新型コロナウイルスの治療にあたる医療従事者への支援を呼びかけ、約3300万ポンド(約46億円)の寄付金を集めて、時の人となったトム・ムーアさん。型コロナに感染し重症化し、2日入院先で死去した。100歳だった。退役軍人のムーアさんは昨…

花田優一終わりの始まり。

父・貴乃花の飲酒による暴言やパワハラを告白した花田優一氏。 2月1日に「週刊女性PRIME」で配信された『貴乃花“勘当”長男が決意の告白! “大横綱”父の「虚言」「モラハラ」「暴力」』との記事。 その告白には疑問符を浮かべる関係者も多いという。 いずれに…

1円500枚両替に手数料400円「高すぎる!」

神戸新聞。 1日、三井住友銀行(東京)が両替手数料を改定し、11~500枚の両替を有料化した。 これを前に、おつりで大量の小銭を扱うという神戸市兵庫区の商店主から、 「1円玉500円分の両替に400円取られたら商売にならない」という悲痛な声が…

仏、レストラン経営者、新型コロナ対策で閉鎖命令に反発、100人と飲食。

南仏ニースのレストラン経営者が、新型コロナ対策で政府がカフェや料理店に出している閉鎖命令に反発。 フランスでは新規感染者数の急増を受けて、10月30日から飲食店に閉鎖命令が出ている。 しかし、クリストフ・ウィルソン氏(50)は27日、経営するレスト…