政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-02-06から1日間の記事一覧

米、ファウチ博士、ワクチン接種後も「自由に動いてよいわけではない」。

米国では国内全土で新型コロナのワクチン接種が始まったが、同国の感染症分野の権威2人は米国民に対し、旅の計画を立てるにはまだ早過ぎると警告。米疾病対策センター(CDC)のロシェル・ワレンスキー所長は、米CNNテレビが開いたオンライン討論会で、「現在…

​新型コロナ後遺症、脱毛は6割以上が改善なし。

東京都の小池百合子都知事が5日、都庁で行われた定例会見に出席。新型コロナウイルス感染の後遺症について、警戒を呼び掛けた。都内の感染状況について小池知事は、「全体の数が減ってきているなか高齢者施設でのクラスター発生が目立ってきている。高齢者の…

渡部建「多目的トイレ」名称変更させる。

「多目的トイレ」の名称が見直されるかもしれない。 国土交通省が4日、「多目的」「誰でも」といった名称を避け、利用対象を明確化するよう求める方針を示した。 多目的と聞いて、頭をよぎるのは、昨年発覚したアンジャッシュ・渡部建(48)の不倫騒動。 六…

彩佳、スッキリして私のところに帰っておいで、金はないけど。

「news23」(TBS系)のメインキャスター・小川彩佳アナ(35)の夫で、 医療ベンチャー・メドレー社の代表取締役だった豊田剛一郎氏(36)の不倫問題。 報道によると、不倫相手はIT系の仕事をしている、小川アナと同じ35歳。 豊田氏とは2017年末頃に、IT業界…