政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-02-08から1日間の記事一覧

​自民・稲田朋美、私は「わきまえない女」でありたい。

自民党の稲田朋美議員が、森会長の発言について、私は「わきまえない女」でありたいと同調。なぜなら、女性も少々空気読めないと思われても、臆せず意見を言うべきだから。私も以前、男性議員から「総理を目指すなら癒し系になったほうがいいよ」と言われて…

安倍昭恵氏の友人、給付金詐欺で逮捕。

新型コロナの影響で売り上げが減少した個人事業主に、安倍総理肝いりの持続化給付金を配布。その、持続化給付金詐欺での逮捕者が全国で相次ぐなか、1月下旬、ラッパーで実業家のTOMORO氏が持続化給付金詐欺の疑いで逮捕され、現在も身柄が拘束されている。(…

​​橋下徹氏「国民は森会長に感謝しないといけない」

橋下徹氏(51)が7日、御用番組&大阪贔屓の「日曜報道 THE PRIME」に出演。女性蔑視とも取れる発言で批判されている組織委員会の森喜朗会長についてコメント。森会長は3日に行われた日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で、「女性がたくさん入る理事会…

自民党岐阜県連分裂。

自民党岐阜県連は6日、55年ぶりに「保守分裂」となった1月の同県知事選後初の執行部会議を開いた。 県連会長の野田聖子衆院議員が執行部全員に辞表の提出を求めたが、出席者から異論が噴出。 野田会長は、分裂選挙となった責任を取るとして会長辞任の意…