政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-02-12から1日間の記事一覧

川淵三郎会長就任、白紙撤回。

政府は私の進言を受けて、川渕村長の会長就任を白紙撤回へ。大会組織委員会の森会長は、女性蔑視発言の責任を取って辞意を固め、選手村村長の川淵三郎氏を指名していることについて、橋本聖子五輪担当大臣は12日の閣議後の記者会見で「全く決まっていない」…

チック・コリア氏死去。

米ジャズピアノの巨匠チック・コリアさんが9日、がんのため死去。79歳。 マサチューセッツ州生まれ。1968年に故マイルス・デイビスのグループに参加し、 70年代にバンド「リターン・トゥ・フォーエバー」で成功を収めた。 ストレートなジャズも、ロ…

橋下氏、小池知事の4者会議欠席「見事な政治的態度、振る舞い」

​あまり好きでない橋下氏が、私と同様の見解を述べた。橋下徹氏は、小池知事の4者会議欠席が「森会長辞任の決定打。見事な政治的態度、振る舞い」と発言。橋下氏(51)は11日、「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。女性蔑視ともとれる発言で進退問題が浮…

新型コロナ感染者数減少も、鈍化は当たり前。

感染者数の減少、一部地域で「下げ止まり」 新型コロナ対策の専門家組織は11日、会合を開いた。全国の新規感染者数は減少傾向だが、その傾向が鈍っている地域があると指摘。高齢者の感染割合が高まり、重症者や死亡者が減るのに時間がかかる可能性もあるとし…

森会長辞任で後任指名の愚鈍。

森会長辞任意向で、後任に川淵 三郎氏を指名。不祥事で辞任した人が、なぜに後任を指名するのか。愚の骨頂。組織として、社会として完全に崩壊している。​​博多辛子高菜 230g×3袋 からし高菜 辛子たかな 送料無料 ※安心・安全な国産高菜を使用!※合成着色料…