政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-03-14から1日間の記事一覧

​都立墨東病院医師ら緩んでいる行為で感染。

医師や看護師ら居酒屋と医師宅でマスクせず会食。東京都立墨東病院(墨田区)は13日、医師や看護師ら職員5人が、新型コロナウイルスに感染したと発表。5人は緊急事態宣言中の今月4日、居酒屋と医師宅でマスクをせずに長時間会食していた。同病院によると、5…

​片山さつき議員「開催国は日本です」

自民党の片山さつき参院議員は12日、IOCバッハ会長の中国ワクチン発言について、「開催国は日本です」などとツィート。バッハ会長は11日の国際オリンピック委員会(IOC)総会で、東京五輪・パラリンピックと北京五輪・パラリンピックの参加者向け…

​給食の皿うどん 麺揚げすぎで児童ら7人歯欠ける。

埼玉県朝霞市の小学校で、給食の皿うどんの麺を食べた児童と教諭合わせて7人が、歯が欠けるなどの被害が出た。朝霞市によると「朝霞第五小学校」で11日、給食で提供された皿うどんを食べた、1年生から5年生までの児童6人と教諭1人の合わせて7人の歯が欠け、…

黒岩知事「事実だけを淡々と述べた」

黒岩知事は、生放送で明かした小池百合子都知事への不信感は、「事実だけを淡々と述べた」だけで「暴露」ではない。神奈川県の黒岩祐治知事が7日に生出演した、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」で、再延長にいたる過程の中で東京都の小池知事に…