政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-04-01から1日間の記事一覧

脇田 座長、大阪は従来型コロナ抑えたから変異型が蔓延。

厚労省アドバイザリーボードの脇田 隆字座長は、「大阪は従来型コロナを抑えたから変異型が蔓延したのではないか」と説明。‘@国と大阪維新の癒着は相当なものだ。吉村知事は新型コロナで、緊急事態宣言を早期に解除して、その後、感染が拡大して「まん延防…

鳥取県職員クラスター、新型コロナ感染拡大助長行為。

鳥取県は31日、県職員8人が新型コロナウイルスに感染したと発表。県によると、8人は県東部庁舎(鳥取市立川町6)の東部農林事務所地域整備課に所属。鳥取市内の接待を伴う飲食店で開いた送別会の2次会に参加し感染。送別会は26日に開かれ、1次会は14人で開い…

「反物質」の操作に成功。

宇宙の成り立ちの解明につながると期待される。 身の回りの「物質」と性質がわずかに異なる「反物質」の動きを、 レーザー光で操作することに成功したと、カナダ・ブリティッシュコロンビア大の、 百瀬孝昌教授らの国際チームが、31日付の英科学誌ネイチャー…

「LINE通信、中・韓傍受」の反論記事削除。

2014年「韓国の情報機関がLINEの通信を傍受している」とした報道に対し、当時LINE社の社長だった森川亮氏が反論していた記事が、21年3月30日までに削除されていた.森川氏は削除した理由などについて「回答を控える」としている。「FACTA」電子版は14年6月に…

アシックス、一転、ウイグル問題めぐる声明撤回。

ウイグル地区での人権問題を発端に、「H&M」や「パタゴニア」などの企業が、新疆綿の取り扱いを止めると発表したが。アシックスは25日、「中国の主権と領土を断固として守り、中国に対する一切の中傷やデマに反対する」などと表明。しかし。この声明には日本…