政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-04-10から1日間の記事一覧

​マスク会食は無理。

さすがにマスク会食は、なかなか浸透しない。私も、そこまでしなければいけないのなら、会食にはいかない。でも、結局、家などに集まって飲めば同じ状態になる。みんなの大好きなスマホで会話?(ライン・チャット)しながら飲食をする方法はいかがなものか…

さいたま市、特養の入所者を優先して接種。

さいたま市、12日からワクチン接種を開始する。市は特養の入所者を優先して順次接種する方針。埼玉県さいたま市は8日、新型コロナウイルスのワクチン接種について、12日から市内の特別養護老人ホーム15カ所で開始すると明らかにした。8日午前、米フ…

羽生署巡査部長、強制わいせつ未遂の容疑。

7日、強制わいせつ未遂の疑いで、埼玉県羽生警察署地域課の33歳の巡査部長を逮捕。県警は9日朝、巡査部長の身柄をさいたま地検に送検。送検されたのは、羽生警察署地域課勤務の巡査部長・池田高秀容疑者(33)。警察の調べによりますと、池田容疑者は…

​東入間署、元警察官が覚醒剤などを自宅で保管。

先月、県警を定年退職した60歳の元警部が、証拠品として押収した覚せい剤などを、自宅などに所持していたとして、警察は停職6か月の懲戒処分にするとともに、覚醒剤取締法違反などの疑いで書類送検した。書類送検されたのは、東入間警察署付けで、先月末に、…

スーパークレイジー君市議、当選無効。

埼玉県戸田市選挙管理委員会は9日、1月の市議選で初当選した、スーパークレイジー君(本名・西本誠)氏(34)の当選を無効にすると決定した。公選法で定める市内での3カ月以上の居住実態がないとして、無効を求める異議申し出が市民からあり、調査の結…