政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-04-19から1日間の記事一覧

​黒岩知事、小池知事に「笑っちゃいました」

黒岩知事、小池知事の「東京に来ないで」要請に「笑っちゃいました」「無理だと思う」黒岩知事、小池知事とのやりとり、また暴露。神奈川県の黒岩祐治知事が16日、大阪御用番組「情報ライブ ミヤネ屋」にリモートで生出演。東京都の小池百合子都知事が15…

​札幌、厚別区の札幌北辰病院でクラスター。

北海道も感染が収まらない。札幌北辰病院では、これまでに患者と看護師、医師など多数の感染を確認。新たに入院患者19人の感染が発生し、クラスターは59人に拡大している。札幌北辰病院では、2月から一部の医師や看護師らがワクチンの先行接種を受けて…

​PCR検査を抑制していたのは、やはり「厚生労働省」だった。

「PCR検査は誤判定がある。検査しすぎれば陰性なのに入院する人が増え、医療崩壊の危険がある」新型コロナウイルスの感染が拡大していた5月、厚生労働省はPCR検査拡大に否定的な内部資料を作成し、政府中枢に説明していたことが、民間団体の調査で判…

​「#吉村知事はテレビ出ないで仕事しろ」舛添要一。

NEWSポストセブン 吉村氏の言動は徹頭徹尾、テレビ的だ。視聴者が喜ぶ政府批判や目新しい施策を次々と発表することで府民の支持を集めてきた。しかし、府庁内では部下の言うことを聞かない、独断専行という批判の声が多く、発言にも政策的、科学的な裏付けが…

​ワクチン、全対象者に9月中に供給見通し。

河野大臣は、新型コロナワクチンで、菅総理大臣とアメリカのファイザー社との間で、ワクチンの追加供給を受けることで実質的に合意したと表明。「9月末までに対象者分のワクチンを供給できる。16歳以上はカバーできる」と断言。一方、15歳以下の子どもへの接…