政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-05-20から1日間の記事一覧

​原田曜平、実父ワクチン副反応で深刻な健康被害。

「国民に急いで打たせていいのか」マーケティングアナリストの原田曜平信州大特任教授(44)は、19日までにツイッターを更新。80代の実父がコロナワクチン接種の副反応で、深刻な健康被害を受けていると告白。原田氏は「5日間高熱が引かない父。意識朦…

​沖縄、緊急事態宣言要請、大型連休10万人来県。

新型コロナウイルスの新規感染者が初めて1日当たり200人を超えた沖縄県が19日、緊急事態宣言の発令要請に踏み切った。大型連休中には約10万人が来県。飲食の場などを通じて感染が拡大している。入院者の急増で病床はひっ迫。県内のすぐに受け入れ可…

​自民・山谷議員「ばかげたこと起きている」

自民党の山谷えり子元拉致問題担当相は19日、党内の会議で、自分の性別をどのように認識しているかを意味する「性自認」をめぐり、「体は男だけど自分は女だから女子トイレに入れろとか、アメリカなんかでは女子陸上競技に参加してしまってダーッとメダルを…

立民・石垣議員不倫騒動元夫から提訴。

立憲民主党の“マドンナ的存在”と言われる石垣のりこ参院議員(46)と、森友学園問題の追及で知られる著述家・菅野完氏(46)の不倫騒動が発覚。石垣のりこ議員の元夫から損害賠償請求訴訟を起こされていた。週刊ポストが報じる。菅野氏は『日本会議の研究』…

​神戸市、ワクチン常温廃棄、業者反論。960回分。

株式会社セルート(以下「弊社」)~管理温度の逸脱~に関する見解について。弊社が神戸市より受託している新型コロナワクチン(以下「ワクチン」)の、配送業務に関して、同市より~管理温度の逸脱~というタイトルの記者発表資料が出されております。当該…

自民・細田議員「沖縄は頼りにならない国の政策頼るな」

自民党の細田博之・元官房長官は19日、自民党の沖縄振興調査会の役員会で、「沖縄県に再び観光客をどうやって呼び入れて経済を振興するか、それこそいま問われている大問題だ」とし、来県者全員に新型コロナウイルスの検査をすべきだと述べた。役員会には、…

​高須医院長秘書、指印不正。リコール偽造署名。

愛知県の大村秀章知事のリコール運動を巡る署名偽造事件で美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長の女性秘書が、署名提出期限直前の昨年10月下旬~11月上旬、名古屋市内の公共施設で、押印のない大量の署名に指印を押す不正に関与。高須医院長は「私…