政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-06-08から1日間の記事一覧

大阪の悲惨な惨状を、メディアがほとんど報道しないので、掲載。

大阪の新型コロナ感染で6月の死亡者数。6月1日・21人、2日・27人、3日・19人、4日・22人5日・8人、6日・5人、7日。15人 (117人)5月1日・41人、7日・50人、8日・41人、12日・50人、13日・33人、14日・33人、…

​25歳の医療従事者がワクチン接種後に自死。

これまで精神疾患の既往はなく、通常に勤務。彼(Aさん)は、父親が運転する車のドアをいきなり開け、車外に身を投げた。高速道路で後ろから走ってきた中型トラックにはねられ、わずか25年の生涯を終えた。Aさんは自死の4日前に、新型コロナワクチンを接種…

​JOC幹部が電車に飛び込み死亡。

JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か7日朝、東京・品川区の都営地下鉄・浅草線の駅で、JOC(=日本オリンピック委員会)幹部の50代の男性職員が電車に飛び込み死亡。男性は身分証などからJOC経理部長の森谷靖さん(52)と確認され、病院に搬送…

​「ワクチン望まぬ人」への対応。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、政府は、新型コロナワクチンを、いかに早く・多くの国民に打つかが目下の課題となっている。報道などでも、早いワクチン接種が当然の前提で話が進んでいるが、国民の中にはワクチン接種を希望しない人もいる。国策…

​「8時だヨ!全員かえろう」は不謹慎?

6月7日放送の「めざまし8」で、東京都が採用したキャッチコピー「8時だヨ!全員かえろう」に,否定的なコメントをしたことが、視聴者の間で話題となっている。MCの谷原章介さん(48)は「僕らドリフ世代に響くキャッチコピーを使われても、若者には届かない…

​「8時だヨ!全員かえろう」こそ「働き方改革」の号砲。

beni_ha さん。小池都知事が何か言うと「批判」したくなる人たちがいるようだ。特に「ネット民」そして「コメンテーターぶった芸能人」たち。もう少し建設的な批判はできないものかと思ってしまいます。本来ならほぼ危機感も乏しく何もしてこなかった菅首相…

「子どもへのワクチン接種やめろ」電話殺到。

6日、12~15歳への新型コロナワクチン接種を始めた京都府伊根町に7日、接種に反対する電話が殺到し、町は新型コロナワクチン接種コールセンターを終日停止した。町によると、朝から「子どもへの接種はリスクがある」「接種をやめるべき」などとした電…

菅総理、五輪「私は主催者でない」

7日の参院決算委員会で、立憲民主党の水岡俊一議員は、「安心、安全」を主張する菅総理に対し、総理は東京大会を「開催する、中止する、延期するの三つの選択肢を持っているのか」と尋ねたのに対し、菅総理は「私自身は主催者ではない。私自身は我が国の国民…