政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-06-11から1日間の記事一覧

​千葉、1回目接種直後に80代男性死亡。

千葉県の発表によると、亡くなったのは、県内の医療機関に入院していた80歳代の男性。男性は5月下旬、ワクチンの接種直後に38度台の熱を出し、検査で陽性と判明、4日に亡くなった。男性は、2回目のワクチン接種を受けておらず、循環器系の基礎疾患が…

​大阪の悲惨な惨状を、メディアはなぜ報道しない、触れないのか。

大阪の新型コロナ感染で6月の死亡者数。6月1日・21人、2日・27人、3日・19人、4日・22人5日・8人、6日・5人、7日・15人、8日・25人。9日・27人、10日・17人。 (179人)5月1日・41人、7日・50人、8日・41人、1…

​平井大臣「徹底的に干す」「脅しておいて」指示。

当初から指摘していたが、 平井大臣はろくでもない。橋下徹氏は、気持ちは分かる、私も似たようなことをしたと擁護した。やはり、ヤクザな人間似た者同士。東京オリ・パラ向けに国が開発したアプリ(オリパラアプリ)の事業費削減をめぐり、平井卓也デジタル…

​高校生の詐欺事件多発。

不審な男子高生、警官が職質、詐欺発覚。蕨署は8日、詐欺未遂の疑いで、東京都昭島市に住む男子高校生(17)を逮捕。同署によると、南浦和駅周辺の商業店舗で不審な男子高校生を警察官が発見。高校生が蕨駅へ移動したため尾行し、職務質問して逮捕につな…

​JOC山下会長「奥さんも娘さんも自殺だと思っていない」

日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は10日、、経理部長の電車死亡事故に関する週刊文春の報道に対し、「事実と異なる」と語り、抗議文を出すことを明かした。経理部長は7日午前、都営地下鉄浅草線中延駅で電車にはねられ、死亡した。線路に…

ワクチン予約のコールセンターで後絶たぬ離職。

菅総理の無理筋で、相次ぐクレームに心折れ。命のかかわることに競争原理を持ち込む危うさを指摘したが、予測通り、競争が更なるミスを生み担当者を疲弊させている。新型コロナワクチンの高齢者向け接種の受け付け開始から約1カ月。接種完了の「7月末」はま…

ワクチン接種、3時間半後に死亡。

神戸市に住む73歳の女性はかかりつけ医でファイザー製ワクチンを接種。30分くらい病院で経過を確認したあと、異常がなかったため帰宅。接種から3時間後胸が痛い、「先に休む」と、夫に話した。それが最後の言葉になるとは。胸の苦しさを訴え、次第に呼…

ワクチン、2回打たれたことを妻が不審に思って。

堺市は8日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場で7日夕に、使用済み注射器を同市中区の60歳代男性に使うミスがあったと発表.健康被害は今のところ確認されていない。担当した30歳代の男性医師は市に報告しておらず、男性側の指摘で発覚した。医…