政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-06-20から1日間の記事一覧

ウガンダ選手団、PCR検査1人陽性。

東京オリ・パラに出場する、東アフリカ・ウガンダの選手団9人が19日夕、成田空港に到着。このうちの1人が、空港での新型コロナのPCR検査で陽性だった。来日した海外の五輪選手団で陽性が判明したのは初めて。来日したのはボクシングや重量挙げ、水泳の選手と…

​橋下徹氏を黙らせろ! ウガンダの選手1人陽性。

東京オリ・パラに出場する、東アフリカ・ウガンダの選手団9人が、19日夕、成田空港に到着。このうちの1人が、空港での新型コロナのPCR検査で陽性だった。全員が出国前にアストラゼネカ社製のワクチンを2回接種。出国96時間以内に2回のPCR検査を受け、陰性証…

​​東京都 新型コロナ 4人死亡 388人感染、19日。

大阪の18日の死亡者は17人。東京の下げ止まりは上昇へと向かうのか、注視しなくてはいけない。減少の幅がさらに小さくなっていて、都の担当者は「いつ下げ止まってもおかしくない。とにかく人との接触機会を減らしてほしい」と呼びかけている。都内で亡…

コロナ対策済みの飲食店に第三者認証制度。

政府が4月から都道府県に導入を呼びかけている第三者認証制度。都道府県は政府の基準をもとにチェック項目をさだめ、認証を希望する店を個別に訪問して、基準が満たされているかを確認。細かいチェック方法や認証の名前は、都道府県ごとに異なる。長崎県は1…

東京都の五輪パブリックビューイングすべて中止。

東京都は、東京オリンピック・パラリンピックの期間中に、都内で都などが計画していたパブリックビューイングをすべて中止することを決めた。一部の会場はワクチンを接種するための会場に転用するという。これは、東京都の小池知事が19日、記者団に明らかに…

台湾に激震、AZ製ワクチン接種直後に36人死亡。

台湾では15日から高齢者を中心に英アストラゼネカ(AZ)製の接種が始まったが、18日までの開始わずか4日間で優先接種を受けた高齢者42人が死亡。このうち36人はAZ社製を接種した直後に死亡していたと台湾アップルデイリー電子版が報じた。6人は解剖の結…

裕木さん、搭乗した飛行機の主翼のネジが抜けて飛んだ。

裕木奈江さんが米国内線に搭乗した飛行機の主翼のネジが抜けて飛んだ?裕木さんがツイッターで、「搭乗中の飛行機の窓から主翼のネジが浮いているのが見えた・・・と思ったら抜けて飛んで行ってしまった!」と、ツイート。リアタイでは無くちょい前@米国内線…