政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-07-19から1日間の記事一覧

トヨタ自動車、五輪関連のテレビCM見送りへ。

聞け!トヨタ社長の声を。目を覚ませ!豊田章男社長の怒りは頂点に達した。バカどもが、全く理解していない。世界大会で、何度蔑視、軽視、差別をすれば気が済むのだ。なぜ理解できないのだ。そんな人間が、開会式の音楽担当なんてありえないということが、…

​武田鉄矢「金メダルが2つか3つ重なれば、みんな忘れます」

俳優でタレントの武田鉄矢(72)さんは、18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。23日に開会式を迎える東京五輪について言及。武田さんは「この状況でオリンピックができる国を世界で探すと、日本しかありませんよ」と断言。「他の国でやったら、内…

バッハ会長ら迎賓館で歓迎会。

東京オリ・パラ組織委員会は18日夜、東京都港区の迎賓館で、IOCのバッハ会長ら関係者約40人を招き、歓迎会を開いた。橋本聖子会長のほか、菅総理や東京都の小池知事、組織委の森喜朗前会長らが参加した。新型コロナ感染防止のため飲食を伴わない形で実施。約…

橋本会長「多様性と調和をしっかりと発信していきたい」

橋本会長は、もう忘れたのか、それとも口だけだったのか。スカ主将は「障碍者を犯罪的にイジメたことを克服した証としての東京五輪を」‘@「公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」ホームページより。「多様性と調和」人種、肌の…

​オードリー・タン氏の訪日中止。

台湾行政院(内閣)は18日、東京五輪の開会式出席を目的に、19日から訪日を予定していたオードリー・タン政務委員(閣僚)について、派遣を取りやめると発表。行政院によると、IOCが新型コロナ対策のため、開会式に出席できるのは、選手以外に、国家…

東京五輪「熱気から敵意に」

米紙、東京五輪「完全な失敗」米紙ワシントン・ポスト電子版は17日、開幕を23日に控えた東京五輪について、これまでのところ「完全な失敗に見える」と指摘。1964年の東京五輪のように日本に誇りをもたらすことは期待できないと伝えた。新型コロナ流行の影響…

​国立競技場で女性乱暴の疑い。

何が起こっても不思議でない東京オリ・パラになってしまっているが、不穏な空気は関係者に浸透し蝕んでゆく。残念だ。‘@東京都新宿区の国立競技場内で、五輪関係のアルバイト女性に乱暴したとして、警視庁組織犯罪対策2課は18日、強制性交の疑いで、ウズベ…

​選手村初感染は南アフリカサッカー選手。

選手村で初感染した選手は南アフリカのサッカー選手だった。南アフリカオリンピック委員会は18日、この2選手と、前日に陽性が発表されたスタッフの、計3人は同国サッカー男子のメンバーだと発表。大会組織委員会は当初、国籍などを明かしていなかったが、…

Đến tất cả mọi người đang ở Nhật Bản đến thăm Việt Nam

来日しているベトナムのみなさまへ。わたしはベトナムがだいすきです。りょこうにいくと、いつもよくしていただきます。このまえベトナムいったときにもバーで現地の人に、しゃべらなければ、わたしがベトナムの人にみえるといわれました。どうか、はんざい…