政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-07-27から1日間の記事一覧

東京都、過去最多2848人の感染を確認。

​自民・牧原議員「オリンピックは開催して良かった」 牧原秀樹 まきはらひでき 衆議院議員 自民党 比例北関東ブロック(さいたま市)26日高橋洋一先生のコラム。私もオリンピックは開催して良かったと心から思っています。中止を声高に主張されていた方は今…

​大野 将平・金・「点と点が結びついた瞬間」

私は今後「JUDO」しか残らないのかと、悲しく思ったが、大野 将平選手が金をとって、まだまだ大丈夫だと安堵した。そして、私が思っているすべてのことを、大野柔道家は持っている。‘@「組み合って投げる古き良き柔道」「正しく組んで正しく投げる」まさに…

​自民・牧原議員「オリンピックは開催して良かった」

牧原秀樹 まきはらひでき 衆議院議員 自民党@hmakihara7月26日高橋洋一先生のコラム。私もオリンピックは開催して良かったと心から思っています。中止を声高に主張されていた方は今どういうお気持ちなのでしょうか、と少し気になります。あ、朝日新聞社主催…

「中等症」の入院患者、重症に転じるケース相次ぐ。

新型コロナの感染拡大に歯止めがかからず、首都圏の患者の治療にあたる大学病院では、中等症で入院した患者が数日後、重症に転じるケースが相次いでいる。医師は「重症はこれまでと比べて少ないと言われるが、実は重症という氷山の下に中等症が大勢いて、い…

​「日本の組織委員会は嘘をついた」米メディアが厳しく糾弾!

「アスリートが代償を支払っている」連日熱戦が繰り広げられている東京オリンピックだが、あまりの猛暑に、不満を訴えるアスリートが続出している。24日には、アーチェリー女子の予選でロシアのスヴェトラーナ・ゴムボエワが暑さで倒れ、25日にはテニスの男…

五輪関係者、新たに7人の感染を確認。

24日、五輪関係者の7人が新型コロナの検査で陽性と判明。7人中2人は選手で、いずれも選手村に滞在していた。うち1人はオランダ代表という。感染者の累計は160人に。​​​

五輪警備の警察官6人が新たに感染。

27日、東京オリ・パラ警備のために全国の警察から集められた、「特別派遣部隊」に所属する兵庫県警本部の警察官6人が新たに新型コロナに感染。地方から派遣された応援部隊で感染が確認されたのは、これで14人に。​

​千葉県職員6人が深夜に会食 2人が感染。

飲食店などへの時短営業を要請している千葉県で県の職員ら6人が、深夜のカラオケ店で飲酒を伴う会食をし、そのうち2人が新型コロナに感染。千葉県は26日、県の職員ら6人が市川市内のカラオケ店で、16日午後8時半から17日午前0時ごろまで飲酒を伴う会食をして…

​「福島の桃、食べ過ぎて太ったよ!」米ソフトボール監督。

東京五輪のため来日し、福島県にチームで滞在していた、ソフトボール・アメリカ代表のケン・エリクセン監督が会見で、福島県の桃のおいしさに驚いたと明かした。「まるで王様と女王様のような扱い」アメリカ代表は福島県営あづま球場で行われたイタリア、カ…

​オブジェ火災 元大学生2人の被告が控訴。

5年前、2016年11月6日、明治神宮外苑のイベント会場で、大量の木くずで装飾されたオブジェの中に、点灯したままの白熱電球が放置されて燃え、中で遊んでいた当時5歳の男の子が死亡したほか、助けようとした父親が大けがをした。重過失致死傷の罪に…