政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-08-08から1日間の記事一覧

神奈川県「もうベッドはありません」医療崩壊。

『神奈川モデル崩壊』神奈川県で6日確認された新型コロナの新規感染者数が過去最多となる2082人となった。感染者数者数激増を受けて、神奈川県は「もう臨時医療施設以外のベッドはありません。医療資源が枯渇しています。(医療崩壊)ご自身のためにも、…

​田崎氏 菅首総理“五輪SNS”今度は 「スタッフのミス」

広島市で行われた平和祈念式典での菅総理あいさつで、原稿を読み飛ばす失態を犯したのは、事務方のミス。菅総理のSNSはスタッフのミス。良く言えば、菅総理の周りには能力のあるスタッフがいない。悪く言えば、菅総理は何もしていない。私も、ミスを引き受け…

​二階幹事長、理解不能!

自民党の二階俊博幹事長が3日の会見で、菅総理の任期満了に伴う、秋の自民党総裁選について、「国民の間にも党内にも強い声がある」と、裏腹の発言をして、菅総理続投を支持した。二階幹事長は「総裁がしっかり頑張っておられるわけでありますから、総裁を代…

疑惑の竹田元会長にJOC弁護費用2億円負担。

JOCは理事会で、約28億円の赤字を計上した2021年度予算を承認。 東京オリ・パラ招致をめぐる贈賄疑惑で、フランス司法当局の捜査を受けている、竹田恒和・元招致委員会理事長の弁護費用が2020年度までの3年間で約2億円に上り、その全額を竹田氏が19…

河野大臣、またまた都合のいいデーターをツィート。

河野大臣・100人あたりの1日ワクチン接種数の国際比較。自分たちに都合のいいデーターを探す能力はピカ一のようだ。その能力を、ワクチン接種したくてもできない人、困っている自治体や国民に使うべきだ。多くの指数は、先進国で最下位、良くて、世界で7位…

​政府、「ラムダ株」国内確認隠ぺい。

南米・ペルー由来の変異した新型コロナ「ラムダ株」が、7月に国内で初めて確認されていたことが6日、分かった。ラムダ株については、通常ウイルスに比べて感染力が強く、海外メディアなどで、「中和抗体を弱める特性があり、ワクチンの効きが悪い恐れがあ…