政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-08-10から1日間の記事一覧

テレ朝、飲食店で五輪打ち上げ、1人が緊急搬送。

テレビ朝日は10日、東京五輪の閉会式が行われた8日夜に、五輪関連番組のスタッフ10人が都内の飲食店で飲酒会合を開催していたと発表。同局によるとそのうち1人が、翌9日未明の退店時に店の外に転落。緊急搬送されて現在も入院中という。‘@以前から指…

​桜井よしこ氏、韓国情報機関から支援か。

韓国テレビ局があす報道へ。韓国MBCテレビの調査報道番組「PD手帳」は9日、韓国情報機関の国家情報院(国情院)と日本の右翼団体の間で不当な取引があったことを確認し、10日の番組で関連映像や内容を報じると予告。 (方向転換)制作陣によると、国…

​武藤事務総長「やればできる」と、当たり前のことを述べた。

東京オリ・パラ組織委の武藤敏郎事務総長(78)が五輪閉幕から一夜明けた9日、都内で報道陣の取材に応じた。人類の危機の中で開催の是か非かが問われ、色んな検討をしたが、我々としてはコロナを抑制できれば開催できると判断した。大きな観点からみれば…

​新型コロナ厳格措置見直しへ。

全国保健所長会などから、感染症指定医療機関などでの対応が必要となる現行の扱いは、病床のひっ迫を招く一因との指摘が出ており、季節性インフルエンザ並みに移行するよう要望。感染症法には、感染力や致死率などをもとに1~5類と「新型インフルエンザ等…

河野大臣、高齢者のワクチン月末に終わり。

河野太郎@konotarogomame·高齢者のワクチン接種が7月末に終わり、64歳以下のワクチン接種が本格化しています。ワクチン接種が全国で1日120万回行われるとして、その半分が一回目の接種だとすると、毎日一回目のワクチン接種が60万回行われています…

​菅総理、五輪終わったので「不要不急の外出、極力避けて」

菅総理大臣は、長崎市で記者会見し、若い世代で重症化のリスクが高まっているとして、不要不急の外出や、帰省、旅行を極力避けるなど、感染拡大防止への協力を呼びかけた。菅総理は、感染状況について「若者から家庭への感染が広がっているという指摘もある…