政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-08-29から1日間の記事一覧

ワクチン接種者と偽薬接種者の死亡率が同じ。

米ファイザー社が7月28日に公表した研究論文。その研究には世界各国の4万人以上が参加。ファイザー製ワクチンの2回目接種から最大6か月間に及ぶ大規模な追跡調査を行った。4万人を追跡調査する世界最大規模の研究。これほどの規模の研究は聞いたことがない。…

​モデルナ異物混入ワクチン隠ぺい。

埼玉県では6月に発見&回収されていた。新型コロナワクチンの、米モデルナ製の一部に金属片とみられる異物が混入していた問題が、次から次へと報告されている。田村大臣は27日の会見で「早急に原因を究明し、モデルナ社と(国内流通を手掛ける)武田薬品工業…

モデルナワクチン、新たに異物。

沖縄県は28日、接種に使用予定だった米モデルナワクチンから、異物が発見されたと発表。これまでに各地で混入が判明し、使用見合わせが決まったものとは別の製造番号。県によると、県立武道館の大規模接種会場で28日午後3時以降、接種に使用予定だった…

東京都で感染していた20代男性死亡。

東京都によると、28日に発表した、新型コロナに感染して死亡したうちの1人は20代男性。(合掌)​

神奈川県、感染していた20代男性が死亡。

横浜市の20代男性は12日に発熱し、15日に自宅で倒れているのを家族が発見.病院に搬送したが死亡が確認された。肥満で高血圧を患っていた。​ (合掌)

​異物混入見合わせワクチン”接種の2人死亡。

使用見合わせとなった、モデルナ製の金属片混入ワクチンを接種した後に、2人が死亡。厚生労働省によると、死亡した2人は、38歳と30歳の男性。異物の混入があったロットと同じ時期に同じ工場で製造されたことから、使用見合わせになったロットのワクチ…

​異物混入ワクチン接種後にアナフィラキシー救急搬送。

ぱんちゃん璃奈、金属アレルギーと明かす。キックボクサーのぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)は28日、異物混入が確認され接種停止となったワクチンと同ロットのワクチンを打った後に、アナフィラキシー反応のため救急搬送されていたことを、自身のツイ…

2回接種後感染の女性と60代母も一時危篤に。

「ワクチンは有効だが過信せず、改めて感染対策を徹底して」滋賀県在住の医療従事者の30代女性は、新型コロナのワクチンを2回接種した後に感染。女性は医療従事者として4月中に2回、ワクチンを接種済み。後に受けた検査でも十分な抗体を有しているとさ…

感染の市川九團次 ワクチン2回接種済みだった。

歌舞伎俳優・市川九團次さん(49)が、新型コロナに感染していることが27日、松竹などから発表された。九團次は市川海老蔵の地方公演「秋の特別公演 古典への誘い」(9月2~27日)に、出演を予定していたが、降板となった。全体稽古に先立って行われ…

グリーンランド山頂に降雨 観測史上初。

標高3000メートルを超すグリーンランドの山頂で、14日に降雨が観測された。雪ではなく雨が降ったのは、観測史上初めてだった。山頂の気温は先の週末にかけ、氷点下を超えて上昇。 米国立雪氷データセンターによると、降雨量は1950年に記録を取り始…

​渋谷 ワクチン接種会場、長蛇の列異常。

東京都は27日、新型コロナのワクチンが行き渡っていない若年層が、予約なしで受けられる接種会場を、JR渋谷駅近くの渋谷区立勤労福祉会館に開設。接種は都内の在住者と通勤、通学で訪れる16歳から39歳が対象。接種券と身分証があれば受けられる。米…

東京都 新型コロナ 19人死亡。

東京都内では28日、新たに3581人の新型コロナ感染を確認。重症者は297人と過去最多に。自宅療養中に死亡した2人を含む19人が死亡。今回の第5波で一日の発表としては最多。都内の累計死者数は2452人に。大阪府で28日、新たに2641人の新型コ…