政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-09-18から1日間の記事一覧

​野田候補「ブロックしない」

総裁選医立候補した、自民党の野田聖子幹事長代行は17日のフジテレビ番組で、SNSなどでの発信力を問われ「私はブロックしない。どんな嫌なことも受け止めて、逆に返すように努めている」と、河野大臣を前に述べた。河野大臣は、「SNSブロックは当然だ」と、…

​自民党総裁選、所見発表演説会。

自民党総裁選への立候補を届け出た河野太郎行革担当大臣、岸田文雄議員、高市早苗議員、野田聖子幹事長代行の4候補は17日午後、所見発表演説会でそれぞれの政策を訴えた。河野候補。基本、安倍政権のアベノミクスや菅政権の新型コロナ対策の否定と自分ならで…

​「立民・野党は反対ばかり」「対案出さない」の嘘。

立民が政策出しても「だれも読まない」と批判。コメンテーターや評論家などは、野党立憲民主党は対案を出さない、文句しか言わないと批判し続ける。しかし、衆院選に向けて、政策を発表すると、そんな長いものは読まないと批判。こうした趣旨の発言が繰り返…

​東京都、新型コロナ25人死亡。

東京都内では17日、新たに782人の新型コロナ感染者を確認。感染した男女25人の死亡が確認された。1日の発表としては今回の第5波で最も多くなり、連日更新。30代と50代の男性が自宅待機中に死亡。都内で感染して死亡した人は2761人に。死亡が発表…

​吉村知事のコロナ対策、大阪の8割近くが「評価」

府民は何を見て評価しているのか、サッパリ理解できない。‘@地元の知事の新型コロナ対策などについて、ABCテレビとJX通信社は7~9月に連続調査を実施。それぞれの地元の知事によるコロナ対策への評価を聞いたところ、大阪市では「評価する」「どちらかとい…

八代弁護士、無様な2度目に謝罪。

いつも番組で、ミスをした著名人などの謝罪の仕方にダメ出しをする八代弁護士も、自分のこととなると、同じ過ちを犯すようだ。‘@タレント弁護士の八代英輝氏(57)は10日「ひるおび」の生放送で、野党共闘の話題を取り上げた際に、「共産党は『暴力的な革命…

東京都、新型コロナ24人死亡。

東京都内では16日、新たに831人の新型コロナ感染者を確認。感染した男女24人が死亡。40代と60代の男性が自宅待機中に死亡。都内で感染して死亡した人は2736人に。16日死亡が報告された24人のうち5人は、ワクチンの接種を2回受けていた。大…