政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-10-22から1日間の記事一覧

​河野本部長、立民・共産を時代錯誤の批判! 

「毎日食べるのはジャガイモと酢漬けのキャベツ…」自民党の河野太郎広報本部長は、立憲民主党と共産党を中心とする野党の候補が一本化されるなか、東欧諸国で過去、共産党による閣外協力や連立政権入りから、共産主義化が進んだと指摘。時代錯誤で立民と共産…

米航空大手、全3社が黒字。

米航空大手3社の2021年7~9月期決算が21日、出そろった。デルタ航空とユナイテッド航空ホールディングスを含めた全社が黒字を確保。デルタは旅客収入が純損益は12億1200万ドル(約1385億円)の黒字と、前年同期の53億7900万ドルの赤字から大きく改善した。ユ…

​ワクチン接種88%のイギリスでブレークスルー感染。

先日新型コロナ関連で死亡した、米、コリン・パウエル元国務長官は、ブレイクスルー感染の事例であることが知らされた。(合掌) 7月23日、イングランド公衆衛生局がある調査結果を公表した。同調査は、2月1日から7月19日までにデルタ株に感染した約23万人を…

ロシアで新たなコロナ変異株。

デルタより感染力強い可能性。ロシア政府当局の上級研究員カミル・カフィゾフ氏は21日、デルタ株よりも感染力が強いとみられる新型コロナ変異株の感染がロシアで複数確認されたと発表。カフィゾフ研究員は、新たな変異株「AY.4.2」の感染力が、デルタ株を…

「ブタの腎臓」を人間の体に接続実験が成功。

臓器移植は多くの人々の命を救う可能性があるが、合併症や利用可能な臓器には限りがあるため、ドナーが見つかるまで何年も待たなければならなかったり、移植が間に合わず死亡してしまったりするケースが課題となっている。ロバート・モンゴメリー博士が率い…