政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-10-23から1日間の記事一覧

​“失言・暴言”議員、のさばらせておいて、いいのか。

​“失言・暴言”議員、のさばらせておいて、いいのか。週刊女性は18歳から70歳の全国の女性3000人にネットアンケートを実施。アンケートに失言を報じられたことがある現職の衆議院議員20人をリストアップ。その中から、もっとも国民軽視だと思う失言と議員名を…

大阪府警、襲撃受け荷物奪われる。

大阪府警は22日、窃盗事件で押収した乗用車をレッカー車で警察署へ移送していた際、大阪市阿倍野区の府道で車3台に分乗したグループの襲撃を受け、乗用車内の荷物を奪われたと発表。21日午後1時過ぎ、大阪市東成区内で車からタブレット端末などが盗まれる、…

​テスラ「コントローラーを半導体に合わせる」

テスラは「我々の開発チームは、半導体不足から引き起こされる製造の問題について対応するために、これまでにない取り組みを開始している。我々のエレキとファームウエアのチームは、19もの新たなコントローラーを用意し半導体不足に対応するために鋭意、設…

英軍トップ、アフガニスタン、みんな間違えた。

イギリス国防参謀長陸軍大将のサー・ニック・カーターは5日、武装勢力タリバンがアフガニスタンを制圧したそのスピードを「みんな間違えた」と話した。駐留米軍をはじめとする連合軍の大部分が7月はじめまでに撤退すると、タリバンは国内を次々と制圧し、8月…