政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-10-27から1日間の記事一覧

​自然感染で集団免疫は、大きな犠牲を払う。

インドが公表した調査によると、インドの主要8州で人口の70%超が、新型コロナに対する抗体を持っていることが分かった。つまり、ワクチンではなく感染による獲得免疫により感染が収束したということだ。日本がこの方法を取った場合、40万人以上の死者が…

​千葉9区自民・秋本候補、消費税使途答えられず逃走。

千葉9区の秋本 真利候補 は、自由民主党所属の衆議院議員(3期)、国土交通大臣政務官(第3次安倍第3次改造内閣・第4次安倍内閣)。街頭演説で聴衆者に、「消費税10%が福祉のために使われるって言ったけど、実際に使われたのはその内の17%でしょ?あ…

​目立ちがりホリエモン、立花代表応援演説。

「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)の街頭演説が26日、東京・新橋駅前で行われ、立花孝志党首(54)とホリエモン(48)が登場。ホリエモンはこの2日間、NHK党の政見放送に出演し、「NHKをぶっ壊す!」ポーズを披露。街…

​南房総市、大学生らに給付金。

1年生に5万円、2年生以上に10万円。南房総市臨時議会は、新型コロナ禍で就学や生活に影響が出ている大学生らへの、生活支援給付金や、困窮するひとり親家庭への支援などで1億3069万円を追加する、本年度一般会計補正予算案を可決し、閉会した。1年生には1人5…

岸田総理、麻生発言は適切でなかったと陳謝。

岸田総理は26日夜のBSフジ番組で、麻生太郎自民党副総裁が、「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」と発言したことに関して、「適切ではなかった。申し訳ないと思う」と陳謝した。松野官房長官は麻生氏発言に論評は控えるとした。自民党の麻生副総…

​秋田、ワクチン接種後トイレで死亡も1日放置。

それでも因果関係は絶対認めない。‘@ 秋田県由利本荘市の、新型コロナワクチン集団接種会場の個室トイレ内で女性が死亡。26日、新型コロナワクチン集団接種会のナイスアリーナ(同市石脇)の個室トイレ内で、市内の60代女性が亡くなっているのが見つか…

アベノマスク115億円分余剰。

政府配布の布マスク、通称アベノマスクが8200万枚・115億円分余剰。(政治家も安倍氏以外は着けなかったアベノマスク)​新型コロナの対策事業について会計検査院が検査し、介護者などに配るため政府が調達した布マスク約1億4千万枚のうち、今年3月末時点で約…

小室圭さん 眞子さん 事前質問に対する2人の回答。

誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない質問であると思います。このような質問に会場で口頭でお答えすることを想像すると、恐怖心が再燃し心の傷が更に広がりそうで、口頭で質問にお答えすることは不可能であると思いました。(小室眞子)誤っ…