政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-11-01から1日間の記事一覧

「生煮えの衆院選挙」

大物が落選と言いながらも、比例で復活した人も多い。神奈川13区自民党幹事長の甘利明氏(72)が、立憲新顔の太栄志氏(44)に敗れた。重複立候補した比例で復活当選したものの、史上初の党ナンバー2の幹事長の選挙区での敗退。‘@鉄槌も比例復活。幹事長辞…

太田光 甘利幹事長に「ご愁傷様でした」

「爆笑問題」の太田光し(56)が31日、TBS系衆院選開票特番で、小選挙区で苦戦が伝えられていた自民党の甘利明幹事長(72)に辛らつな質問をぶつけまくった。太田しは「力不足というか、甘利さん、政治とカネが尾を引いたと思う」としつこく聞いた。続いて、…

​自民「絶対安定多数」維新第三党に躍進。

衆議院選挙は小選挙区と比例代表をあわせた465議席。自民党は小選挙区で189議席、比例代表で72議席の合わせて261議席を獲得。(15議席減)立憲民主党は小選挙区で57議席、比例代表で39議席の合わせて96議席。(14議席減)公明党は小選挙区で9議席、比例代表…

​京王線で男性刺され重体、男女17人搬送。

まだ起きると予測したが、残念ながら起きてしまった。‘@午後8時ごろ、東京・調布市を走行中の京王線の電車内で「刃物を持った男がいる」、「油のようなものに火を放った」などと複数の通報があった。電車は新宿行きの特急列車。70代の男性が刃物で刺され、…