政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-11-08から1日間の記事一覧

​高市政調会長、給付金の報道は誤報。

勘違いの次は誤報。‘@公明党の竹内 譲政調会長は、18歳以下の子供を抱える世帯に一律10万円給付について、自民党から一律ではなく所得制限など、否定的な報道が出ている件で、「未来応援給付は所得制限なし、現金給付が事実上決定している。姑息な工作は許…

安倍元・岸田総理、茨城6区応援演説に「日当5000円」

10月26日火曜日、14時、岸田総理(64)はつくば駅前の広場にいた。「私は、総裁選で医療難民ゼロの政策を打ち出したが、こういう政策は、国光さんの思いが詰まったものばかりだ!」自民党の国光文乃衆院議員(42)の応援演説で声を張り上げた。岸田総理にと…

​維新と国民民、改憲に向け連携。

​維新と国民民、改憲に向け連携。 選挙が終わるやいなや争点となっていないことを進めたがる、国民民主党は姑息な自民党と同じ狢だ。国民民の玉木雄一郎代表は7日のフジテレビ番組で、日本維新の会と国会運営での連携を強化するため、9日にも両党の幹事長、…

​岸田政権、朝鮮戦争の終戦宣言に難色。

自公政権は朝鮮半島が終戦しないことを良しとしている。‘@ 日米韓3カ国が先月ワシントンで開いた岸田政権発足後初の高官協議で、北朝鮮との信頼醸成措置として休戦状態の朝鮮戦争(1950~53年)の終戦宣言を望む韓国に対し、日本が「時期尚早」として難色を…

京王線、ジョーカースーツ殺傷事件。

メディアは「服部容疑者の強い殺意」と報道するが、本当に強い殺意があったら、もっと沢山の人を刺していいただろう。彼の言葉とは裏腹に、意外と行動は抑えられていると感じる。服部容疑者は空手もやっていた。だとしたら、本当に強い殺意があったのなら、…

マスクせず接客の飲食店でクラスター発生。

岐阜県恵那市で新型コロナのクラスターが発生し、市は独自の非常事態宣言を発令。さ恵那市では、今年9月24日から新型コロナの新規感染者は36日連続で0人だったが、10月30日から3日にかけて合わせて15人の感染が確認された。このうち、感染者の14人が市内の接…

​新型コロナ死者、1年3カ月ぶりゼロ。

朗報だ!‘@国内で7日、新たに162人の新型コロナウイルス感染が確認された。新たな死者数の報告は、昨年8月2日以来のゼロとなった。重症者は前日と同じ100人。国内の死者は累計で1万8321人。死者数減少は、感染者数急減で重症化数も減少。医療…

地震、年末までに警戒したい「東北」「首都圏」

年末までということは、明日起きても不思議ではないということなのだ。東京大学名誉教授・村井俊治氏(82)の地震予測。2014年3月に出演したテレビ番組で、5日後の伊予灘地震を予測して大きな話題となった。村井教授の地震予測のキモとなるのは、国土地理院…

「アンジェス祭り」

保有者の阿鼻叫喚。 多くの人が地獄へ行く。 勿論株は自己責任で、私は注意喚起を促していた。 だが、吉村洋文大阪府知事の罪は大きい! 4563 アンジェス売り:500万株買い:15万株ストップ安!いつ値が付くのか! メディアは報道しないのか。国産第1…