政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-11-13から1日間の記事一覧

維新・馬場幹事長「小池百合子都知事の座を預かりたい」

これだけは絶対阻止しなくてはいけない。‘@都民はそこまでお人よしではないだろうが、東京が大阪になっては、東京が崩壊する。大阪人は笑って見過ごすが、東京人には耐えられない。「今のところ、小池さんとの連携などは考えていません。というのも、東京維…

​三菱電機が軟禁追い出し部屋設置。

出入り口に監視カメラを設置した「追い出し部屋」に入れ、退職を迫っていた。女性は2001年、職場でセクハラを受け社内で相談したところ、被害妄想だと否定され、女性の方が転勤させられた。関連会社を出向でたらい回しにされ、17年4月「追い出し部屋」…

枝野代表、衆院選敗北の反省点語る。

立憲・枝野代表 「共産党と近い関係と印象を与えたことが最大の反省点」共産党と「1つの政権つくるのではない」 代表を辞任する立憲民主党の枝野幸男代表、敗れた衆院選『最大の反省点』を、「いろいろな見方、いろいろな評価があると思うが、私が一番強く感…

​小室し14日に眞子さんと渡米。

ビザは大使館・領事館、領事の判断に一任されているので、超上級国民ならどうとでもなる。だから、小室夫婦は一般人とは違う超特別扱いということ。一般人と同等には考えられない。当たり前の話だ。大きな力が動いている。小室圭し(30)は12日夜、東京都内…

木下都議居座る。

東京都議選の期間中に無免許運転で人身事故を起こし、議会をボイコットし続けてきた木下富美子都議。11月9日になって久々にアリバイ作りのために都議会に現れた。今までの議員報酬などはすべて寄付などに回すと説明したうえで、議員は辞めないと明言。後およ…