政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-12-23から1日間の記事一覧

吉村知事、政党助成金知らない。

維新副代表の吉村大坂知事は、「基金」に15億もため込んでいることについて「知らない」と言及。余った政党助成金を国庫に返納せず「基金」に15億もため込んでいることについて、党の副代表である人間が知らないなんてあり得ない。それでは党運営に責任を持…

​石井みつこを囲む会、密で開催。

コロナ渦で2年間会合が出来ませんでしたので、久しぶりに大阪・道頓堀で、後援会の有志が集い、石井苗子を囲む会が開催されました。石井議員の5年半の活動とこれからの維新のあり方について、強い思いを述べさせていただき、、来夏へ向けての心合わせが出…

​安倍元総理「桜を見る会」前夜祭、無罪。

安倍晋三元総理(67)の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭を巡り、東京地検特捜部は、公職選挙法(寄付の禁止)違反容疑などで不起訴となり、検察審査会から「不起訴不当」の議決を受けた安倍元総理を再び不起訴とする方針を固めた。特捜部は再捜査の…

松井市長、大阪ビル放火殺人被害者多数も登庁せず。

大阪民も知らんぷり。‘@17日の午前10時すぎ、大阪市北区の雑居ビル4階の心療内科クリニックから出火し24人が死亡。警察は殺人と放火の疑いで捜査しているが、その容疑者も火災で重体。今回の事件は2019年に京都アニメーションで起こった放火殺人事件を彷彿…

アベノマスクで「ブロッコリーの芽の栽培」

TVがゴミ同然の「アベノマスク活用法」を特集!「ブロッコリーの芽の栽培、濡らしたアベノマスクに種を蒔く→2日後に発芽。全国民でブロッコリーを育てるのか。お笑いだ。強烈な皮肉を放ったものだ。2021年度補正予算が成立した臨時国会の閉会を受けて21日、…

​国民民主・玉木代表「否決され安心」

国民民主党の玉木雄一郎代表は21日、東京都武蔵野市議会が、日本人と外国人を区別せずに投票権を認める住民投票条例案を否決したことについて、「こういうことが(外国人に対する)地方参政権の容認につながっていく。否決されて安心したというのが率直な…

安倍議員「いいね」削除。

一般のツイッターユーザーによる19日の書き込み、「岸田の動きの悪さは宮沢喜一や鈴木善幸とダブります」に、安倍議員が”いいね”を押していた。投稿は、新聞記者を名乗るアカウントの以下の投稿へのリプライだった。岸田総理の外交面での姿勢を批判している…

八王子市職員、生活保護受給者に「知能足りない」

東京都八王子市は22日、生活保護を担当する30代のケースワーカーの男性職員が、受給者の精神障害がある40代男性に「知能が足りない」などと不適切な発言をしていたと明らかにした。職員は「行き過ぎた発言をしてしまった」と、暴言を浴びせたことを認めてい…

​NHK中継施設工事 ヘリから生コン落下。

NHKは22日、NHKの中継施設の工事のために群馬県桐生市内を飛行中だった、民間企業のヘリコプターから、800~900キロの生コンクリートが落下したと発表。けが人などは確認されていないという。国交省によると、ヘリは午前10時50分ごろに桐生市内の離着陸場を…

田母神し、差別否定は日本弱体化の罠。

田母神俊雄しがツィート。ますます磨きがかかっているようだ。ヘイトスピーチ禁止、男女差別はダメ、LGBT否定発言糾弾、ポリティカルコレクトネス、グローバルスタンダード、SDGs、歴史認識、放射能の恐怖、軍事忌避、そしてコロナなど、これらは全て日…