政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-12-25から1日間の記事一覧

維新・大阪にまたワルが集う。

大阪府と大阪市は24日、国土交通省出身で安倍、菅両政権で首相補佐官を務めた、和泉洋人氏(68)が、2022年1月1日付で府・市の特別顧問に就任すると発表。大阪のまちづくり全般に関して助言をもらうという。和泉氏と親交がある松井一郎市長は記者団に「これ…

​高市議員「政府高官」を派遣しない内閣の方針を歓迎」

やはり、高市議員はダメ。‘@高市早苗政調会長がツィート。北京五輪に政府高官を派遣しないという内閣の方針を歓迎します。米国のサキ報道官も「外交的ボイコット」という言葉は使っていません。「政府高官」を派遣しないことが肝要なのです。勿論、選手の皆様の…

​倉持医師「うそを宣伝するな。ハウス!」

倉持仁医師がツィート。Ct値が35いじょうだっらほとんど感染性はないから抗原定量検査で良いとかBSでいっている方がいる!ちゃんと検証して調べてないと思いますが、ウイルス量が少なくとも長く曝露されれば感染は成立します。うそを喧伝するなと思います。…

高橋洋一し「アベノマスクは余ってません」

高橋洋一さん、マスコミの印象操作を指摘「アベノマスクは余ってません」国民用マスクと介護施設用マスクを一緒くたにして、「アベノマスクが大量に残っている」と,大騒ぎするメディアに騙されないようにしましょう。会計検査院の発表を観れば、こんなものは…

新型コロナ飲み薬を特例承認。

厚労省は24日、米製薬大手メルクが開発した新型コロナ感染症の飲み薬「モルヌピラビル」を特例承認した。国内初の軽症者が使える飲み薬で、重症化を防ぐ効果があるとされる。自宅でも服用可能なため医療機関の負担の軽減につながると期待する。新変異株「…

​水脈議員、人類窒息死。

杉田 水脈議員がツィート。「脱酸素等SGDsやESG投資拡大の根幹には欧米の巨大投資ビジネスが存在する。SDGsの錦の御旗の下に年金や財団マネーがGAFA +Mに流れる仕組みになっている。経済安全保障の観点から考えるべき(中略)」という指摘があり、我が意を得…

​柏崎刈羽原発7号機でも配管の溶接不備。

1千カ所以上で工事やり直し。東京電力は24日、柏崎刈羽原発6、7号機(新潟県)で、6号機配管の溶接工事の不備を訴える匿名の申告があった問題で、すでに再稼働前の安全対策工事を終えたとしていた7号機でも、消火配管1220カ所のうち、194カ所を調べたところ…

​北海道2連発!

豊平警察署の20代の女性巡査はマッチングアプリで知り合った男性と先月、外食をした際に支払いをめぐって口論になり、相手にけがをさせたとして、駆けつけた警察官に傷害の疑いでその場で現行犯逮捕された。男性のけがが軽かったことなどから巡査はまもなく…