政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-01-30から1日間の記事一覧

​阿比留瑠比、菅、とりあえず逮捕しておくべきだった。

阿比留瑠比しは立憲・菅議員のツィートを引用しツィート。<で、警察に捕まらない第4列でアジっていたと。当時、菅直人氏を捜査していた佐々淳行初代内閣安全保障室長が、「あの時、少し無理をしても逮捕しておくべきだった」と語っていたことを思い出す。>菅…

佐藤正久、佐渡島の金山、北京語論、反米。

自民・佐藤正久議員ツィート。<推薦はあくまでもプロセス、ゴールは登録。気を引き締め、体制強化が急務→岸田首相、「佐渡島の金山」のユネスコ推薦を正式表明」これからが極めて大事。登録は決して甘くない。内閣官房中心にタスクフォースを作る。2日に外…

三浦瑠麗「普通の医者はコロナを怖がり過ぎている」

朝まで生テレビに出演した三浦瑠麗し。三浦、微笑みながら「普通の医者はコロナを怖がり過ぎている」と発言。上昌広医師「流石に今の発言は酷いですよ。最前線で治療して海外では命を落とした医者もいます。医者はコロナも怖いんです。それが普通の感覚です…

岸防衛大臣オスプレイに搭乗、ご満悦。

1月29日、岸防衛大臣は、陸上自衛隊木更津駐屯地 を視察。所在する部隊の活動状況について報告を受けたほか、所属する隊員に訓示を行った。また、防衛大臣として初めて、陸上自衛隊V-22オスプレイに搭乗し、高度に安定した飛行が行えることを確認したという…

サル山70年史上初、雌ザルが群れのトップに。

大分市の高崎山自然動物園で、雌ザル「ヤケイ」(9歳)が群れのトップに立った。これまで群れを率いてきたのは雄ザルで、約70年の園の歴史で初めての出来事。サルの群れのトップは概ね序列制で、雄が就任するのが常識と考えられていた。園には二つの群れ…

​トランスジェンダー選手、大学水泳界を席巻。

米マサチューセッツ州ケンブリッジで開かれたアイビーリーグ水泳大会で、ハーバード大学と対戦するペンシルベニア大学のトランスジェンダー女子リア・トーマス選手。その圧倒的な強さで米国の大学女子水泳界を席巻している。だが彼女は、つい数年前まで男子…

PB、郵便投票「憲法違反」

ペンシルバニア連邦裁判所は「2020大統領選の直前」に実施された、郵便投票の慣行を「憲法違反」と認定。民主党が2020年選挙の直前に導入した郵便投票が、ペンシルバニア連邦裁判所によって違反であると判断された。中間選挙を目指してアリゾナ州で今年初め…