政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-02-20から1日間の記事一覧

​大坂、オンライン診療「死にそうにならないとできない」

大阪府は宿泊療養者に対し、症状の悪化にはオンライン診療を実施しているという。しかし、Aさんがホテル内にいた看護師と話したところ、「オンライン診療は話せない、歩けない、咳で眠れないというくらいひどくならないと、受けられないと言っていた。コロナ…

コロナ「神奈川モデル」さらに絞り込む。

神奈川県は1月26日、医師の診断と確定検査を経ず、抗原検査キットなどで新型コロナの感染を自分で判断して自宅待機する「自主待機」を28日から始めた。(自宅待機を選べるようになりますって、アホか!選ぶも何も自宅待機を余儀なくされている)対象は…

​大阪、コロナ療養者の食事代搾取。

大阪のコロナ療養者から食事の苦情続出。自由を束縛されたら楽しみは食事だけ。その食事代をケチるばかりか、喉が痛いのにカレーを提供する暴挙。自治体はどうすればそういう発想ができるのだ。新型コロナ感染の死者数が全国一なのが良く分かる。『鬼』だ。…

​コロナ自宅待機者、重症者4倍増。

コロナ自宅待機者への酸素投与4倍近くに急増。新型コロナの感染拡大で首都圏で自宅待機者が急増。それにともない、自宅で酸素の投与が必要なケースも急増。首都圏では今月15日までに先月1か月間の4倍近くに上っている。グループ「ファストドクター」は、自…

第39回フェブラリーステークス(GI)ゲット!

買い方は、単勝上位5頭。4-5-6-11-15馬連6-15 2640円6(カフェファラオ。福永 祐一)-15(テイエムサウスダン・岩田 康誠)おいしい。​

政治家はウクライナに視察に行くべきだ。

​ウクライナで、ロシアに近い東部から西部に避難する市民が増えている。ポーランド国境から約75キロ・メートルのリビウでは、アパートやホテルの需要が急増し、企業の一時移転の動きも出始めた。市は危機管理計画を進める。水道や電気、通信が止まった場合…

忽那教授、のんきな説明いまごろですか?

政府御用達の大阪大学の忽那賢志教授。「第6波はオミクロン株をきっかけに、心不全、腎不全、肺疾患など、持病が悪化して亡くなるケースも多く、状態が良くない高齢者が多く亡くなっている」そして、「オミクロン株は、『重症化しにくい=肺炎になりにくい』…

​ウクライナとロシア、すでに導火線に火が付いている。

火のついた導火線を何処で断ち切るか?切れないのか?ロシア下院は15日、ウクライナ東部2州で親ロシア派武装勢力が実効支配する2つの地域を、独立国家として認める法案について、プーチン大統領に承認を求めることを決議。18日、現地記者の報告として報じた…

​大相撲春場所ピンチ!クラスター、力士や親方。

相撲部屋でクラスター多発。新型コロナが猛威を振るっているが、大相撲界は2月9日時点で確認された感染者は、力士、親方、行司など全部でおよそ900人いる日本相撲協会の協会員のうち、何と累計252人、実に3割弱が感染。重症者はいないという。大関正代や…

千葉でガードレール盗難相次ぐ。

被害200枚。千葉県内の印西市や佐倉市を中心に、県内でガードレールの袖部分の盗難が相次いでおり、県警が窃盗事件として捜査している。計約200枚(計約150万円相当)の被害があった。県道路環境課は、パトロールの強化や、袖部分を固定するボルト…

​「飯米」で日本酒が作れました、画期的?

大丈夫か?読売新聞オンライン 「酒米」ではなく「飯米」を用いる画期的な酒造りに、神奈川県伊勢原市内唯一の酒造会社「吉川醸造」が取り組んでいる。​​浦霞 宮城県限定「原酒」入り! 飲み比べギフト(本醸造辛口・純米酒・原酒) 3本セット(720ml)[宮城…

300億円、大西洋漂流中。

商船三井は18日、同社が運航する自動車運搬船「フェリシティ・エース」が大西洋上で出火したと発表。同船は独ポルシェなどの高級車を含む独フォルクスワーゲン(VW)グループの約4000台を運んでいた。 この船はドイツ北部の港を出て、米国東海岸に向かう途中…