政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-07-10から1日間の記事一覧

誤情報を垂れ流すフジテレビ上席平井文夫平。

「バイキングMORE」で、日本学術会議について「この人たち、6年ここで働いたら、そのあと学士院ってところに行って、年間250万円年金もらえるんですよ、死ぬまで」などと、事実と異なるコメントをし、アナウンサーが謝罪。平井氏はコラムで「昨夜面白いニュ…

安倍氏死去。

報道協定?何を意味するのか。安倍氏はメディアに対して、相当影響力があったということか。

安倍氏、遺体。

​いつ、どこで、なんのために。少し大き過ぎたのか。マンション住まい。

自作銃は「一発で弾丸6個を発射」

安倍晋三議員(67)が8日午前11時半頃、奈良市の近鉄大和西大寺駅前の路上で参院選の街頭演説中に銃撃を受け、殺害された事件で、現行犯逮捕された元海上自衛官の無職山上徹也容疑者(41)が、事件で使った手製銃について「一度に6個の弾丸を発射す…

​安倍氏に発砲流れ弾も。

安倍晋三議員(67)が奈良市の近鉄大和西大寺駅前の路上で、参院選の街頭演説中に銃撃を受け、殺害された事件で、現行犯逮捕された元海上自衛官の無職山上徹也容疑者(41)が、事件で使った自作銃は「一度に6個の弾丸を発射する仕組みだった」山上容疑…

​山上容疑者、岡山にも出没。

安倍晋三氏を銃殺した山上徹也容疑者は、事件前日の7日に、安倍氏が登壇する岡山市の演説会場を訪れていた。入ろうとしたが「手荷物検査などがあって近づけなかった」と供述。安倍氏は10分ほど演説し、陣営関係者によると会場には2000人前後の聴衆が集まった…

​一発目の銃声で振り返った安倍氏。

奈良県警は9日、安倍氏の司法解剖の結果を発表した。左上腕部から体内に入った銃弾が、左右の鎖骨下にある動脈を損傷したことが致命傷になった。死因は失血死。事件当時、銃声は2回確認されている。安倍晋三氏は1回目の銃声の後、左回りに振り返り、2回…

安倍氏銃撃は宗教絡みか。

安倍晋三氏(67)が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元海上自衛官の山上徹也容疑者(41)は、警察の取り調べに対し、「安倍元首相の政治信条に対する恨みではない」と供述。「特定の宗教団体に恨みがあり…

塩村議員「おまえが撃たれれば良かったのに」

塩村あやか 参議院議員(りっけん)@shiomuraおまえが撃たれれば良かったのに。テロリストは撃つ相手を間違えたと事務所にもメールが入った。昨日と今日で複数、SNSやメールで確認できています。本当にやめよう。まずはやめようとお願いします。​