政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-07-14から1日間の記事一覧

​安倍氏とトランプ氏は統一教会繋がり?

安倍氏銃撃で犯人の山上容疑者が統一教会怨みの犯行と供述。安倍晋三氏が、昨年9月に行われた、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体、Universal Peace Federation(UPF)が開催したイベントにビデオメッセージを送った。同イベントには、トランプ…

スーパー、生食用魚介類の調理販売禁止。

9日に広島市東区のスーパー「ナイスムラカミ東山店」で購入した刺身を食べた2人のうち1人が、翌日の未明に激しい上部腹痛を訴え、12日に受診した医療機関でアニサキスが摘出された。広島市保健所は、アニサキスによる食中毒と判断し、スーパーに対して、生食…

​東国原、統一教会は「世界平和」

東国原英夫がTVで妙に統一教会に理解を示していると思ったら、ブレーンの渡瀬裕哉氏が統一教会の関係者だった。東氏は、統一教会のイデオロギーを「世界平和」なのだと強調。切れ味鋭い東氏にしては変だなと思ったら、そういうことだった。それが通るなら、…

​任天堂、独自「パートナーシップ制度」導入。

「同性パートナー」および「事実婚関係の異性カップル」を社内制度で、法律上の婚姻と同等に扱う「パートナーシップ制度」2022年7月13日 12:41 公開任天堂(日本)は、どのような個性を持つ社員であっても、すべての社員一人ひとりがいきいきと、気持ちよく…

​米スタバ、16店舗を閉鎖へ。

安全上の懸念を理由に?米コーヒーチェーン大手スターバックスが安全上の懸念を理由に、米国内の複数都市で16店舗の閉店を計画している。同社広報は「慎重に検討した結果、困難な事案が多発し、安全な営業が続けられなくなった地域の、一部店舗を閉鎖する…

​東アフリカで大干ばつ サルが女性と子供を襲う。

東アフリカで干ばつが進行 サルが女性と子供を襲い、人々は牛小屋の水で命つなぐ。ここ数十年で最悪の世界的飢餓の危機。<かつて人間をみれば逃げていた野生動物が、水を奪うため人間に襲いかかるようになった>エチオピアなど東アフリカで、干ばつによる被…