政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-07-18から1日間の記事一覧

仲本工事「相手の気持ちになって寄り添う」

仲本工事@nakamoto_koji1·様々な意見がありますが、亡くなった人を悪く書く記事を見ると悲しいです。生身の人間同士ですから、意見を全て合わせられなくても、相手の気持ちになって、寄り添う優しい心を忘れずに日々を過ごす。一度きりの人生、笑って楽しく…

​有田芳生 統一教会「政治の力」

有田氏が警察庁からレクチャーを頼まれた時。有田氏は関係者に、「今日の参加者のことは聞かないでくれ」と言われた。「全国から、目つきの鋭い人たちが30人くらい集まっていた」目的は、「オウムから今度は統一教会逮捕だ」と説明を受けた。10年くらい…

​「山上徹也の手紙」

米山和広殿ご無沙汰しております。「まだ足りない」として貴殿のブログに書き込んでどれぐらい経つでしょうか。私は「喉から手が出るほど銃が欲しい」と書きましたがあの時からこれまで、銃の入手に費やして参りました。その様はまるで生活の全てを偽救世主…

​山上容疑者「silent hill 333」

山上徹也容疑者(41)のTwitterが見つかり、ツイネームが「silent hill 333」サイレントヒル3とは、家族をカルト教団に殺された少女が復讐を果たす物語で、しかも少女の前世はカルトに狂った母親によって悪魔の生贄にされている。2019/10/14オレがに憎むのは…

片山さつき、検察庁恫喝。

片山さつき@katayama_s警察庁長官に「奈良県警の情報の出し方等万般、警察庁本庁でしっかりチェックを」と、慎重に要請致しました。これ以上の詳細は申せない点ご理解を。霞ヶ関を肌で理解する者同士の会話です。皆様の感じられた懸念は十分伝わっています。…

​宮崎謙介氏が旧統一教会とのつながり認める。

元自民党衆院議員の宮崎謙介氏が17日、報道番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。安倍晋三氏銃撃事件でクローズアップされている政治と旧統一教会(家庭連合)との関係について語った。まず自民党と旧統一教会の距離感について聞…

芳野会長、自民党寄り認める。

見立て通り、芳野会長、自民党とも是々非々でいくと、あっさり認めた。‘@10日放送の「池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京系)では、各候補者の「支持団体」について特集。その中で池上彰氏は旧民主党系の支持団体「連合」のトップに、自民党への〝すり寄…