政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-07-20から1日間の記事一覧

「安倍氏日本をオカルトへ」と問題提起していた。

2021.09.13XML安倍前総理、統一教会系イベントで演説。教団最高権力者・韓鶴子しに敬意を表す。安倍前総理、12日、韓国の教団施設から全世界に配信された、統一教会の大規模集会にリモート登壇。教団最高権力者・韓鶴子しを持ち上げる基調演説を行った。これ…

有田氏「政治の力」「世界日報」ダメ。

有田芳生事務所✒️]@arita_officeあるテレビ局の人から「有田さん、『政治の力』は言わないでくださいね」。そのほか複数の局から「世界日報」「特定の政治家の名前」は言わないでほしいと伝えられた。「有田さん、昔のテレビとはちがうんだ」。‘@早速、テレ…

​安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書。

米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸伸介。山上徹也容疑者(41)の凶行の背景には、安倍晋三氏と統一教会の関係があることはすでに広く知られている。今回ご紹介する機密資料は、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が、この書簡は、関連資料を保管する…

​沖縄「医療破滅、このままでは壊滅」

「医療界だけが戦っている。誰も助けてくれない」沖縄は同じことを繰り返しながら、毎波悪化している。玉城知事の力量の無さだ。大阪と同じ。‘@19日に沖縄県庁で開かれた新型コロナ感染症対策専門家会議では、現場の医師らから、感染の急拡大に医療提供体…

茂木、統一教会「根拠を示せ」睨

記者「統一教会と自民党所属議員の関係が指摘されているが」自民党・茂木幹事「根拠を示して頂けたらコメントする」と記者を睨む。これだけ沢山根拠が出ているのに開き直る茂木幹事長。よほど、統一教会に牛耳られているようだ。早く助けてあげなくてはいけ…

​旧統一教会と関係、維新5人?

吉村洋文(大阪府知事)@hiroyoshimura旧統一協会によって泣いている国民が多くいて、もしそれが政治の力によって歪められているなら、正さなければならない。‘@この言葉に大阪府民は騙される。ノリの大阪人。あまり勉強していないようだ。日本維新の会の中…

​真型コロナ 感染者数拡大で医療ひっ迫。

救急搬送受け入れ困難。感染のピークがいまだ見えない新型コロナ。19日は全国で6万6745人の感染が発表された。都内で感染確認が1万人を超えるのは8日連続。福井県は過去最多となった。医師たちが往診を行う「コールドクター」によると、先月下旬から発熱など…

​米、日本技能実習で「強制労働」批判。

米国務省は19日、世界各国の人身売買に関する2022年版の報告書を発表。日本で外国人技能実習制度の参加者が「強制労働」をさせられているとの報告があると指摘。人身売買に関与した悪質な仲介業者や雇用主の責任を日本政府が追及していないと批判。国務省は…

ひろゆき「頭のわるい政治家」

百田尚樹しは19日、「山上という男が統一教会への恨みから安倍さんを撃ったというのは、本当かどうかわからないが、私に言えることは、政治家はたとえ儀礼であろうと、統一教会などという怪しげな新興宗教の団体に関わってはいけないと思う。」と、ツイート…

​サウジ、ロシアは「重要なパートナー」

サウジ、バイデン米大統領を一笑。 来日しているサウジアラビアのファイサル外相は19日、東京都内で開かれたイベントで、ウクライナに侵攻したロシアとの関係について「原油市場の安定化で重要なパートナーだ」と述べ、関係を維持する方針を明らかにした。…

安倍国葬 予算差し止めの仮処分を申し立てへ。

参院選の街頭演説中に銃撃を受け死去した安倍晋三氏の国葬を巡り、国葬の閣議決定と決定された場合の予算執行の差し止めを求め、市民団体が21日に東京地裁に仮処分を申し立てる方針であることを明らかにした申し立てるのは市民団体「権力犯罪を監視する実行…

米、不当拘束制裁へ大統領令。

バイデン米大統領は19日、国外で人質となったり不当に拘束されたりした、米国民の帰還に向けた取り組みを強化する大統領令に署名。 (那个家伙)国務省の国外渡航情報に外国政府による不当な拘束のリスクを示す新たな指標を導入するとした。不当な拘束や誘拐…

​J、声出し運営検証で陽性報告。

Jリーグは19日、声出し応援の運営検証を行ったJ1の2試合で、観客に新型コロナ陽性者が出たことを明らかにした。7月6日のFC東京―札幌(味の素スタジアム)で16人、横浜M―広島(日産スタジアム)で11人の報告があった。陽性の事例は声を出せるエリアに偏ってい…

​五輪組織委高橋元理事、贈収賄か。

東京オリ・パラ大会組織委員会の高橋治之元理事(78)が2017年秋以降、自身が代表を務める会社と大会スポンサーだった紳士服大手「AOKIホールディングス」(横浜市)側の間で、コンサル契約を結び、AOKI側から4500万円超を受け取っていた…

​熊本、秀岳館高校で火災。

20日未明、熊本・八代市にある秀岳館高校で、敷地内にある建物2棟を焼く火事があった。ボクシング場と実習室が燃えるも、この火事によるけが人の報告はない。20日午前0時半ごろ、熊本・八代市興国町の秀岳館高校で、職員の男性から「建物から炎が上がってい…

「安倍元首相の国葬に反対する」

藤崎剛人<事績に基づけば国葬に値するかどうかは疑わしい人物を、選挙演説中に殺害されたインパクトをもって強引に国葬を執り行ってしまうのは危険であり、故人の神格化に繋がりかねない>7月14日、選挙演説中に殺害された安倍元首相について、今年秋に国葬…

​日本共産党、党員半減・収入4割減。

日本共産党は15日に1922年の創立から100年を迎えた。現在の党員数は最も多かった90年の半分ほどで、収入もピーク時の6割と減少傾向にある。党員の高齢化も進み、岐路に立っている。路線修正は無党派層の支持拡大を図る狙いもあったが、党勢は低迷。党員数は…

「ロシア兵が防護服着けず」原発内へ。

9人死傷か。ウクライナ南部ザポリージャ州エネルホダルの市長は18日、ロシアが占拠する欧州最大規模のザポリージャ原子力発電所内でロ軍兵士9人が負傷し、死者も出ている情報があるとSNSで明らかにした。ウクライナ国営原子力企業エネルゴアトムは1…